TBS系火曜夜10時枠のドラマは「胸キュン度」高め。『逃げ恥』『恋あた』『ボス恋』など、視聴者をキュンキュンさせまくってきました。

2021年春の今季、この枠を担当するのは川口春奈さん&横浜流星さん共演『着飾る恋には理由があって(通称:着飾る恋)』。

川口さん&横浜さんの恋模様も気になりますが……ネットでは向井理さんの出演が話題になっているんです。

なぜなら、まさかの向井さんが「当て馬ポジション」かもしれないから……!

【第1話あらすじ】

2021年4月20日に放送された第1話。

インテリアメーカーの広報として、また会社の宣伝を兼ねたインフルエンサーとして活躍するくるみ(川口さん)は、ひょんなことからシェアハウスに引っ越すことになるのですが、そこに暮らしていたのが駿(横浜さん)!

駿は余計なものを持たないミニマリストで、 “物持ち” なくるみとは正反対です。

そのため、ときにはぶつかり合ってしまいますが、くるみの頑張り屋なところや脆さに触れるうち次第に距離が近づいて……!?

【イケメン社長・葉山が「待った」をかける!?】

さあさあ、みなさんどうですか。もうすでに、恋が始まりそうな気配がムンムンしますよね〜♡

と、そこに「ちょっと待ったァーーーーー!」とストップをかけてきそうなのが、向井理さん演じる葉山

葉山はくるみの上司であり、くるみが7年間も片思いし続けている相手なんです。

葉山のほうも、くるみに対してまんざらでもない素振りを見せていましたが、なんと第1話のラストで会社を去って(!)しまいます。

大きなショックを受けて、1人ポロポロ涙を流すくるみ……この恋いったいどうなっちゃうの〜!?

【火曜10時ドラマに欠かせない“当て馬”】

『恋あた』のまこっちゃん(仲野太賀さん)に、『ボス恋』の中沢パイセン(間宮祥太朗さん)に……。

TBS系火曜夜10時枠のドラマには、毎回と言っていいほど「当て馬ポジション」がいます。

「当て馬」とは、ヒロインのお相手とヒロインを取り合う恋敵であり、決して結ばれない存在……。

向井さん演じる葉山は、今作の有力な当て馬候補。ですがそのいっぽうで、「まさか向井さんが当て馬なわけないじゃ~ん!」といった思いも捨てきれません。

【ざわつくネットの声】

そんな葛藤を抱えていたのは私だけではないようで、ツイッターで「向井理」と検索すると

「向井理 当て馬」

と真っ先に候補が出てきて、ちょっとだけ笑ってしまいました。

寄せられている声も数多く、

「マジでこの社長が当て馬とか正気じゃない」
「これ向井理が当て馬??? そんなん許されないよ!!!」
「俺らの向井理を絶対に当て馬で終わらせるな………!!!!!(強い意志)」

といった具合に、「当て馬だなんて信じられない」といった意見も見かけます。

【ダークホースもおりますよ…!】

ちなみに、くるみのことが気になっている男性は、駿と葉山だけではありません

なんとくるみ&駿と同じシェアハウスに住み、駿のはとこでもある陽人(丸山隆平さん)も、くるみが「どストライク」だと口にしており、大混戦となる予感。

はてさて、くるみは最終的にだれを選ぶのでしょうか!?

参照元:TBSテレビInstagram @kikazarukoi_tbsTwitter @kikazarukoi_tbs
執筆:田端あんじ (c)Pouch