2021年4月21日からローソンストア100でスタートしたのは、人気の韓国グルメが勢ぞろいした「韓国フェア」。

トッポギにコムタンクッパにインスタント麺……ラインナップの中には韓国映画『パラサイト 半地下の家族』で一躍話題となった「チャパグリ」も!

これも近くのローソンストア100で買えるだなんて、胸アツなんですが……!!!

【チャパグリのカップ麺「チャパグリカップ」】

第92回アカデミー賞作品賞に輝いた『パラサイト 半地下の家族』。劇中で登場し、韓国のB級グルメとして日本でもちょっとしたブームになったのがチャパグリです。

私も当時作ってみたことがありますが、韓国版のジャジャ麺「チャパゲティ」と海鮮風味の「ノグリ」という2種類の袋麺をミックスさせて作るというなんともジャンキーな1品。


今回の「韓国フェア」では、すでに2つの麺が組み合わさった“チャパグリ”の状態でカップ麺になった「チャパグリカップ」(203円)が登場しています。

これならお湯を注ぐだけで食べれてめっちゃラク~!

それに、2種類の袋麺を使って作る場合はいやが応でも2人前できてしまいますが、これなら1人でもちょうどよい量なのがいいですね!

【人気の韓国グルメがズラリ☆】

おなじみ、辛党には定番人気の「辛ラーメン」(108円)に、海鮮だしの風味が効いた辛~い麺「ノグリラーメン」(108円)、ジャガイモを使って作られた「カムジャ麺」(108円)など、インスタントの袋麺もいろいろな種類が登場。

個人的にはカムジャ麺がイチオシ! ジャガイモでん粉やジャガイモ粉末を50%以上使用したという麺はもちもち&シコシコ。これまでにないような新食感を楽しめますよ〜!

このほか、電子レンジで作るインスタントのトッポギ「ヨッポギ」(各270円)はチーズ味、甘辛味、韓国風チャジャン味の3種類がラインナップ。

これとは別にbibigoという食品ブランドの「甘辛もちもちトッポッキ」(270円)も出ているので、食べ比べてみるのも楽しそう!

同じくbibigoブランドからは「韓飯 レンジdeクッパ 牛骨コムタン」(270円)も販売中です。

【GWは韓国グルメ&韓国ドラマにどっぷり!?】

こうしてラインナップを眺めているだけでも楽しいローソンストア100の「韓国フェア」。お店で商品を前にしたらさらにテンションが上がりそう♪

今年のゴールデンウィークはこうした韓国グルメを食べながら韓国映画や韓国ドラマ三昧……なんて過ごし方はいかがでしょう?

ぜひ皆さんもお近くのローソンストア100でチェックしてみてくださいね。

※本文中の価格は全て税込です。

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch