子どもはもちろん、大人からも注目されている『幼稚園』(小学館)の企業コラボ付録

2021年4月1日に発売された5・6月号では、東芝テックとタッグを組んだ「セルフレジ」を付録にして話題になりましたが……

なんと7・8月号では山崎製パンとコラボ! パンを積みこんだトラックが付録になるというのです~!

【ミニチュアパンと「番重」も付いてくるよ♪】

6月16日頃発売予定の『幼稚園 7・8月号』の付録は「まてまて! パントラック」。

山崎製パンのトラックをそのまま再現していて、クオリティーに圧倒される~!

全長28センチのトラックには、「ダブルソフト」や「イチゴスペシャル」などヤマザキパンのミニチュアが16個も付いてくるようで、もはや “ヤマザキ春のパンまつり” 状態です。

さらにパンをお店に運ぶための箱「番重(ばんじゅう)」も付いてくるそう。

【「まてまて!」ってそういうことか…】

この付録は山崎製パンの配達員さんさながら、お仕事体験ができちゃいます

16個のパンを番重に上手に並べて、並べ終わったらトラックへ詰め込んで、ドアを閉めて作業は完了!

……なのですが、このトラックには “とある仕掛け” が施されております。

なんと30秒以内にパンを積み終わらないと、そのまま自動で出発してしまうというのです。なにそれ、面白すぎるんですけど……!

この仕組みを踏まえると、付録の名称「まてまて! パントラック」にも納得がいきますよねぇ。

【大人も欲しがる事態に】

またしても “神付録” を生みだしてしまった『幼稚園』。公式ツイッターには6万超もの「いいね」が寄せられており、

「ほ、欲しい!! 最近の付録はスゴい 大人心までも虜に」
「時間との戦い。ドライバーさんの苦労も味わえる……」

といったコメントが集まっています。

また今回のコラボにちなんで、山崎製パン公式ツイッターも、

「こ、これは、楽しそう……! ヤマザキパン社員もいまから発売が楽しみです」

とつぶやいていました。

『幼稚園 7・8月号』のお値段は、特別価格の税込み1280円。子どもはもちろん、 “大きなお友だち” からも人気を集めそうですね……!

参照元:Twitter @youchien_hensyuTwitter @yamazakipan_cp
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)小学館『幼稚園』編集部