オーストラリア・シドニー在住のTikTokユーザー・エイドリアン(Adrian)さんが、「マクドナルドで使えるライフハック」を披露。

2つの商品を組み合わせると、とびきり美味しい“新メニュー”が味わえる、ということなのですが……。

組み合わせ方がダイナミックすぎる~~~っ!

【これは試してみたくなる!】

用意するものは、マクドナルドのアイスラテとソフトクリーム

そして気になるアレンジ方法は「アイスラテにソフトクリームを突っ込む(!)」というものです。

たしかに美味しそう……この組み合わせ、つまり「コーヒーフロート」ですもんね!

韓国やマレーシアでも話題になっているアレンジなんですって。

【えっ…そんなふうに入れちゃうの!?】

それにしてもツッコみたくなるのは、エイドリアンさんによる実践動画です。

エイドリアンさんは、まるでバスケのダンクシュートのごとく、ソフトクリームを思いっきりコーヒーにブチ込んで(!)おり、観ていて「あっ!」と声が出てしまいました。

勢いよくダンクシュートされたソフトクリームと、テーブルに飛び散るカフェラテ……。

この組み合わせじたいは試してみたくなりますが、実際にマネする場合は、そ~っと入れたほうがいいかもしれません(笑)。

【「絶対試したほうがいい」らしいです】

こんな感じで、見た目はちょっとした惨事!?になっていますが、味はバッチリみたい。

エイドリアンさんは「絶対試したほうがいいマクドナルドハックだ!」と絶賛していましたよ~っ。

なにせソフトクリームをカフェラテに突っ込むだけなので、誰でもマネできるし、カップからちょこんと飛び出たソフトクリームのコーンも可愛らしい♪

これからの季節、ちょっと汗ばむような陽気にもピッタリのメニューなので、トライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:TikTok
執筆:田端あんじ (c)Pouch

@adrianwidjy

McDonald Hack that must go viral world wide! Help me! Like, comment, share!😬 @mcdonaldsau #maccas #mcdonalds #mcd #placesinsydney #sydney #fypシ #foru

♬ original sound – Places in Sydney