TBS系火曜ドラマはときめくラブストーリー多めな “胸キュン枠” 。現在放送中の『着飾る恋には理由があって(通称:着飾る恋)』も胸キュン度が上昇してまいりましたよ~♡

2021年4月27日放送の第2話では、くるみ(川口春奈さん)と駿(横浜流星さん)が急接近。リアルすぎる空気感の「冷蔵庫キス」にネットが大いに盛り上がったのであります……!

【第2話あらすじ】

7年間片思いしている上司・葉山(向井理さん)が突然失踪したことで、落ち込むくるみ。

くるみに恋するルームシェアメイト・陽人(丸山隆平さん)は、つかず離れずの「大人の優しさ」で包み込もうとします。

陽人は恋に積極的で、「2人でお花見しよう」とくるみを誘いますが、流れでシェアハウスの住人全員で行くことに。

しかし葉山の失踪の後始末に追われるくるみは、花見に参加するどころか、あちこち奔走する羽目になってしまうのです。

【ダークホースが1歩リードすると思いきや…】

『着飾る恋』の見どころは、くるみを巡る「三つ巴の争い」!

くるみのことが気になる駿と、くるみの意中の人・葉山がいい勝負をしそう……と見せかけて、今回第2話ではダークホースの陽人がグイグイいくものだから、ますます目が離せません。

そんな混戦の中で最終的に1歩リードしたのは、陽人ではなく「駿」。

お花見に参加できなかったくるみを1人で待ち、靴擦れを気遣いおんぶ(!)して、なんとおつまみまで作ってあげており、こんな家に帰りたすぎるううう!

駿の快進撃は止まることを知らず、なんとキスまでしてしまうのです。

【キスがリアルすぎて叫んだ】

みんなが寝静まった家で、シェアメイトが描いた桜の絵を見ながら、2人きりのお花見を楽しむくるみと駿。

くるみは、社長の失踪だけでなく、仕事として頑張っていた「SNSの更新」をもうしなくていいと言われて、2重に落ち込んでいたのですが……

駿に「俺は全部なくなって自分が見えた。無理すんな、好きなようにしたらいい」と助言されて、「SNSは好きでやっていたことなんだ」と気づきます。

いっぽう駿には、「天才シェフだったけどあっという間に店をつぶしてしまった」過去があり、そのトラウマを引きずっていたけれど……くるみに「あなた天才よ」と言われて心が動くのです。

その後、イイ感じに酔っぱらった2人は冷蔵庫を物色。そして、ふと目があって、なんとな~く流れで顔を近づけて……キス!

このときの2人の表情が絶妙で、「ん? この感じ……キスするやつだ」というふうに、互いに自然と吸い寄せられていく感じがリアルすぎました。

あまりにもリアルすぎて、「うぉぁああああ」と変な声が出てしまいました(笑)。

【キスの原因=星野源さん!?】

くるみと駿の「冷蔵庫キス」を観た視聴者は大盛り上がり。ツイッターには

「この冷蔵庫ガサゴソの流れからキスさせようと考えた人、天才じゃない?」
「どれだけ徳を積めば駿と冷蔵庫キス出来る現実が来ますか?」

といった声が寄せられています。

また、キスのタイミングで星野源さんによる主題歌『不思議』が流れていたこともあり、「この曲がキスを後押ししたのでは!?」というコメントも多く見られました。

なるほど……それは……ありうる!!!!!

くるみと駿は、キスしたあとハッと我に返り「お酒のせいだね」「そうだよね」と会話しており、この流れもなんともリアル。

こうして、くるみを巡る「三つ巴の争い」でリードをキメた駿ですが、おそらくこのまますんなりいくことはないでしょう。

今回出番の少なかった葉山が、ここからどう参戦してくるのかも気になるところです……!

参照元:TBSテレビInstagram @kikazarukoi_tbsTwitter @kikazarukoi_tbsTwitter検索 #着飾る恋には理由があって キス
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼1話ではネイル、2話ではヒールを脱いで、どんどん「着飾る」をやめていくくるみにも注目です!