メイクブラシが変わると、メイクが変わる。

最近、メイクブラシ沼にハマっている私が注目しているのは「リーズナブルなのに質が高い」とSNSで話題になっている韓国発の「アンシブラシ」。

コスメマニアとして知られる指原莉乃さんのメイク動画でも紹介されていたので、ものすご〜く気になっています。

ソウルにある店舗は行列ができることでも有名らしいのですが、なんと東京・新大久保と大阪に出店して日本でも購入可能になっているんです!

【人気の秘密はコスパ×高品質】

アンシブラシの特長はブラシの多種多様さ。なんと用途やパーツにあわせて40種類以上ものブラシがそろっています。そして

・広告費などをおさえた原価ギリギリの価格
・リーズナブルなのに主に天然毛を使っている!
・動物実験・殺傷をしない

と、コスパと品質をかねそなえているのが人気の秘密。

メイクブラシはメイクの仕上がりを左右する大切なアイテムなので、品質のいいものがリーズナブルにゲットできるのは嬉しい……。

豊富なラインナップの「アンシブラシ」で特に注目のものを、ブラシマニア目線でピックアップしてご紹介します!

【1番人気はファンデブラシ】

公式サイトの人気No.1は「リキッド&クリームファンデーションブラシ ebony10」(1969円)。

リキッドファンデーションは質のいいブラシで塗ると、指やパフより薄づきなのに均一にカバーできて仕上がりが本当に変わります。

こちらは水洗いもしやすい人工毛を使っているのも嬉しいポイント。お手入れが簡単なのもよさそう

【使ってみたいブラシNo.1はコレ!】

個人的にメイクブラシの中で1番気になったのは「日本初クリームチーク&下地ブラシ ebony 11」(2409円)。

クリームチーク用のブラシはたしかに珍しい! 指やパフでポンポンするとムラになりやすいので、ブラシで均一に塗れるのは嬉しいです。

下地や日焼け止めを塗るときに使えるのも魅力的です。

【アイメイクが変わるかも!?】

もうひとつ注目したのは「アイメイク好きの為のこだわりアイシャドウブラシ ebony 40」(1078円)

目元のメイクはミリ単位のずれで印象がガラリと変わるので、ねらった部分にアイシャドウをのせられる先がとがったしずく型はかなり使えそう!

涙袋や目尻の三角ゾーンなど、小さな範囲を丁寧にメイクできそうです。

【お店や公式サイトで購入できます♡】

今回は紹介しきれませんでしたが、ほかにもアイシャドウブラシやコンシーラーブラシなど様々なメイクブラシがラインナップされています。

アイシャドウブラシだけでもなんと11種類という充実した品ぞろえなので、きっと欲しかった形のブラシが見つかるはず。

一般的に天然毛のメイクブラシは高価になるので、このお値段は本当にコスパがいいと思います。リーズナブルだから色んな形のブラシを揃えて、こだわりメイクがしたくなっちゃう……!

公式サイトから通販も可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の価格は全て税込みです。

参照元:ANCCI brushYouTube
執筆:五條なつき