「お部屋の小物をスッキリ整理整頓したい!」なんて人にぴったりの付録が、2021年5月7日に発売される雑誌「ステディ」についてきますよ

・通常号(980円):メゾン ド フルールの花柄収納ボックス2個セット
・セブン限定 増刊号(1100円):メゾン ド フルールの小物入れ2個セット

どちらも「メゾン ド フルール」らしいドリーミーな柄が可愛い収納ボックスです♡

サイズ違いで登場しているので、編集部に届いたサンプルをチェックしてみました〜!

【通常号は大小ボックスのセット】

通常号の付録はガーリーな花柄がキュートな大小ボックスのセットです。

大ボックスはフタ付き。小ボックスはフタなしで、大ボックスの仕切りとしても使えるようになっています。

【女子アイテムの収納にぴったり!】

大ボックスの長さは500mlのペットボトルがすっぽり入るぐらい。高さは1/2程度と、小物入れにちょうどいいサイズ感です。

試しに小ボックスを仕切りにして、コットン&メイク用スポンジのストックを収納してみたらちょうどよく収まりました〜!

目隠しにもホコリよけにもなるので、個人的にはフタ付きなのがすごくいいなと思いました。

【増刊号は小さめサイズのセット】

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定発売の増刊号は、通常号の小ボックスと同じぐらいのサイズのフタ付きボックス2個がセットになっています。

こちらは淡いピンクに小花柄と、クマちゃん柄!

こちらもキュートな柄なのはもちろん、ポケットティッシュなどn小物収納に最適なサイズ!

たとえば、そのままだと生活感が出てしまうアイテムもドリーミーな柄の中に可愛くしまっておけます♡

そして個人的に嬉しかったのが、生理用ナプキンにぴったりサイズだったこと!

フタで目隠しできるので、あまり人に見せたくないな……というサニタリー収納に大活躍してくれそうです。

【意外とレアなサイズ感です】

収納ボックスの付録はこれまでもたくさんあったのですが、大きめサイズのものがほとんど。フタ付き&小さめのサイズは意外とありそうでなかった気がします。

使わないときはたたんで平らにできるのも便利なポイント。

フタの取り外しはできないので背が高いものは入りませんが、お家にあると小物収納に活躍してくれること間違いなしです!

通常号は全国の本屋さんやコンビニなどで、増刊号はセブンイレブンやセブンネットショッピングでチェックしてみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL[1][2]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。