箱いっぱいに詰められた氷の中にダイブ! 氷とたわむれるカワウソたちの姿がYouTubeに公開されています。

カワウソたちは穴を掘るように氷をかき出したり、おててに持ったり、夢中になっている様子。

箱にギュウギュウになってまで氷を欲しているところが可愛すぎるんです~♡

【めちゃめちゃ興奮しておる】

カワウソ動画を公開したのはアメリカ・オレゴン州ポートランドにあるオレゴン動物園。

こちらに暮らす3匹のカワウソ、ティリー(Tilly)、ホブソン(Hobson)、フローラ(Flora)の様子が映し出されています。

カワウソたちは氷が大好きなようで、終始興奮気味

3匹一緒に箱の中に納まって、じゃれ合いながら “氷のプール” を楽しんでいます。

時折、氷をボリボリとかじっておいしそうに食べる様子がまたたまらない~っ!

歯をむき出しにした表情がワイルドすぎて、ギャップにビックリするけど……そんなキミも可愛いです♪

【寒くなったりしないの!?】

ところで……カワウソたちは長いこと氷のプールで遊んでいるけれど、寒くならないのでしょうか?

オレゴン動物園のホームページによると、カワウソの体毛は2重になっていて、外側の毛が毛皮の下が濡れないように保護されているんですって。

それが、冷水に対する断熱バリアの役割を果たしているそうなんです。

ほほ~、だから氷に直に触れてもへっちゃらなのね!

【兄弟のような関係だけど…】

今回ご紹介した動画に登場する3匹のカワウソたちは、孤児としてさまよっていたところを保護されたのだそう。

親とはぐれたり、栄養失調状態になっていたところを救助されて、オレゴン動物園にやってきたんですって。

発見された場所はバラバラだけど、今では兄弟のように仲良し♪ 今日もまた一緒に、氷のプールで遊んでいるかもしれませんね。

参照元:YouTubeInstagram @oregonzooOregon Zoo
執筆:田端あんじ (c)Pouch