世界中で愛されるうさぎのミッフィーと靴下屋がコラボして、キュートな “ミッフィー靴下” が登場しますよっ♪

コラボ靴下はそれぞれ個性に溢れていて、どれにしようか迷っちゃう~~!

中には「ミッフィーが大好きなドレスの柄」といったツウ好みなものもあって、ファンにとってはたまらないかも!?

【個性豊かな4つのデザイン】

2021年5月17日から順次販売をスタートするコラボ靴下は、足首よりやや長めのショート丈。

気になるラインナップは、総柄・フェイス刺しゅう・おばけミッフィー・花柄の全4種類です。

【ミッフィーが靴下と「同化」してる!?】

総柄(全3色)は、ミッフィーのお顔がそこかしこに散りばめられたデザイン。

お顔をよ~く観察してみると、泣いたり驚いたりしていて、4パターンの表情があるとわかります。う~ん、どのミッフィーも可愛いっ♪

続いてご紹介するフェイス刺しゅう(全2色)は、総柄とは全く違うアプローチでミッフィーを表現。

なんと、ミッフィーの顔のパーツだけを描いており、まるでミッフィーが靴下に同化している(!)かのようです。

再現されているのは目と口のみですが、ちゃんと「ミッフィー」とわかるからすごいっ。さりげなく “ミッフィー愛” をアピールできるアイテムといえるのではないでしょうか。

【担当の方、ミッフィーのファンなのかな】

おばけミッフィーは、人気の絵本『ミッフィーのおばけごっこ』に登場するおばけ姿のミッフィーをデザインした靴下。

ファンに大人気のモチーフなので、こちらも抑えておきたいところです。

唯一、ミッフィーの姿が描かれていないのは花柄(全3色)。ミッフィーが大好きな花柄ドレスと同じ模様を採用したらしく、視点がめちゃくちゃマニアック~!

パッと見ただけではミッフィーと気づかないけれど、わかる人にはわかる……。

ひょっとして、今回のコラボを担当したスタッフさん、ガチのミッフィーファンなのでは!?

【ノベルティにも注目です】

ミッフィーコラボ靴下を含む3300円以上のお買いものをすると、抽選でミッフィー絵本風ノートがもらえるそう。

インテリアとして飾っていてもかわいいですし、お子さまのお絵描き用にも使えるちょうどよいサイズ感なのでミッフィーファンは必見ですよ〜♡

【キッズサイズもあるよ♪】

コラボ靴下は22.0~24.0㎝のレディースサイズで展開されており、お値段は各1430円

フェイス刺しゅうとおばけミッフィーのみキッズサイズ(16.0~18.0cm 19.0~21.0㎝ / 1210円)もあるので、親子でおそろいコーデも楽しめちゃいますよっ。

靴下屋限定店舗と公式オンラインストアでは5月17日から、靴下屋楽天市場では5月下旬から発売予定なので、チェックはお早めに☆

※価格はすべて税込みです。
※ノートは先着順のため、なくなり次第終了になります。

参照元:靴下屋公式通販楽天市場プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2021 http://www.mify.com