日本テレビ系『金曜ロードショー』のリクエスト企画は毎回大人気。

第1弾『天使にラブ・ソングを…』以降、発表されるたびに話題となっています。

そんな人気企画の第5弾は『スタンド・バイ・ミー』と『グーニーズ』! 珠玉のラインナップに映画ファンが大興奮しているんですっ。

【あの主題歌を地上波で聴ける♪】

2021年5月28日21時30分から(※放送時間が通常と異なるので注意!)本編ノーカットで放送される『スタンド・バイ・ミー』。

物語の舞台は1950年代のアメリカ・オレゴン州の小さな町。

12歳の仲良し4人組が、行方不明になった少年の死体を探す旅に出る物語で、伝説の名優として知られるリバー・フェニックスさんも4人組のひとり・クリス役で出演しています。

クリスの声を担当するのは、『名探偵コナン』で江戸川コナンの声を務める高山みなみさん。

高山さんはDVDなどで同作の吹き替えを担当しているのですが、コナンとは全然違った印象なので、気がつかない人もいるかも!?

また『スタンド・バイ・ミー』といえば主題歌が印象的ですが、令和に地上波で聴けるだなんて感無量です……!

【豪華声優陣がそろいぶみ!】

そして6月11日21時からはスティーヴン・スピルバーグ監督作『グーニーズ』を放送。

少年少女たちが、自分たちの家を守るため、海賊の財宝を探しにいくアドベンチャームービーで、1985年の公開以降なが~く愛されています。

今回の吹き替えには、ファンの間でも人気が高い「テレビバージョン」を採用

主人公・マイキー役を務める藤田淑子さん(『キテレツ大百科』キテレツ役)を筆頭に、

・古谷徹さん(『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役)
・坂本千夏さん(『となりのトトロ』メイ役)
・野沢雅子さん(『ドラゴンボール』孫悟空役)

など、そうそうたる面々が吹き替えを担当していて、ワクワクドキドキ♪ 耳が喜ぶ放送となること、間違いなしですよ~!

『スタンド・バイ・ミー』と『グーニーズ』の地上波放送はネットでも話題で、ツイッターには喜びの声が続々寄せられています。

「タイトルは知ってるけど鑑賞したことはなかった……」という人も、この機会にぜひ☆

参照元:金曜ロードシネマクラブTwitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch