世界最大の旅行プラットフォーム「トリップアドバイザー」が「2021 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」を発表!

お部屋・ロケーションともに、人生で1度は訪れたくなる素敵なホテルがずらりとラインナップされています。

今は海外旅行が難しいけれど、行けるようになったらこんなところに泊まってみた~い♡ と妄想が膨らんじゃいます!

【1位のホテルがほぼ「宮殿」】

2020年1月1日から12月31日までのデータを対象に選出された「2021 トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」。

栄えある世界第1位を獲得したのは……ブラジルのホテル「Hotel Colline de France」!

こちらは外観もお部屋も「宮殿」のような豪華さで、プリンセスになったような気分を味わえそう。紹介文には、

「新婚旅行で訪れるとしても、家族旅行で訪れるとしても、このホテルをきっと気に入るはずです。 素晴らしいホテルですが、特別感を演出するのは高価な装飾ではなく、スタッフです!

とあり、最高のホテルステイになる予感……! また、ゴージャスなのに「宿泊費は3万4446円から」という手の届くお値段なのも、人気の秘密といえるのかもしれません。

【やばい、全部泊まりたい】

なお、2~5位までのホテルは次のとおりです。

第2位 スイス「オムニア」

スイスの山々が眼下に広がる絶景ホテル。大自然の中にあるのに、お部屋はモダンで近代的とギャップも素晴らしい。映画に出てきそう。

第3位 ギリシャ「Sani Dunes」

見渡すかぎり海! プール&ビーチでとことんはしゃぎたくなるロケーション。お部屋も洗練されています。

第4位 モルディブ「カンドゥル モルディブ」

美しい島に絶景ヴィラが立ち並ぶ「絵になるホテル」。南国リゾートの良さが100%詰まってます!

第5位 ギリシャ「アーチティス ブティック ホテル」

王族のような気分を味わえるゴージャス空間で、プール&ビーチも充実。なんとお庭にクジャクがいるようです。

【大自然の中のホテルがめちゃくちゃ魅力的】

また開催19年目となる今年は、新たに4つの部門を追加。

・2019年7月以降にオープンしたホテルを対象とした「人気のある新オープンのホテル」部門
・フォトジェニックな写真が撮れる「写真映えするホテル」部門
・屋上スペースが楽しめる「ルーフトップのあるホテル」部門
・サファリのような手つかずの自然を味わえる「自然を体験できる宿泊施設」部門

この中でひときわ目を引くのが、サファリのような手つかずの自然を味わえる「自然を体験できる宿泊施設」部門で世界1位に輝いた「パタゴニア キャンプ」(チリ)!

見渡すかぎりの大自然に圧倒されるし、ユニークなドーム型ホテルからの眺めも最高♪

トレッキングやサファリ体験、ヨガレッスンなど、アクティビティーも充実していて、滞在するだけで心が浄化されそうです。

いつの日か、絶対に訪れてみたい……!

参照元:トリップアドバイザープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch