最近なんだか心身ともにお疲れモード……。

そんな人は、スターバックスのチャイ チョコレート フラペチーノを飲んでみて〜!

モバイルオーダー&ペイとデリバリー(Uber Eats/Wolt)限定商品なのですが、チャイの優しい甘さとスパイスが疲れた心とカラダにしみわたりますよ。

【Uber Eatsで頼んでみた】

というわけで、店頭では注文できない「チャイ チョコレート フラペチーノ」。モバイルオーダー&ペイとデリバリー限定なので、今回私はUber Eatsで注文してみました。

デリバリーでフラペチーノを頼むとなると気になるのは、こぼれていないか溶けていないかということ。

オーダー先のスタバは、自転車なら我が家からは10分程度の距離。

そこから届けられた商品は、きっちりと封がされたスタバの紙袋に入っていて、外側から見る限りは問題なさそうだけれど……。

【中身は無事なの?】

中を見てみると、中身を溶けにくくするための配慮なのか、カップが二重になっていました。

商品本体は紙のカップホルダーで固定されていたし、ストローをさす飲み口にはしっかりシールが貼られています。

そのおかけで、中身は全くこぼれていませんでした。

また、この日は気温20度を超える暑さでしたが氷の粒はしっかりと残っていて、フラペチーノの溶け具合も許容範囲内といった感じ。配達員さん、ありがとう!

随所にみえるデリバリーへの工夫に感謝しながら、いただきまーす。

【今にぴったりな美味しさ】

ひと口飲んでみると、紅茶とミルクとスパイスのバランスが絶妙〜! 優しい甘さに癒されつつも、スパイスの香りで目が覚めるようなスッキリ感もあるし……。

うん。これは、お疲れモードな今にこそ飲みたいフラペチーノだわ。疲れを包み込むような美味しさが、ジワ〜っと心とカラダにしみわたります。

中に入っているチョコレートチップがやみつきなアクセントになって、飲み始めたら止まらない美味しさですよ。

【チョコレートチップは増量がおすすめ】

しかも、嬉しいことにチョコレートチップは無料で増量できます!

リッチな甘さにザクザク食感がやみつきなので、個人的にはチョコレートチップは増量するのがおすすめです。Uber Eatsで注文の際はカスタマイズの増量欄にチェックを入れるだけなので、超簡単に美味しさアップ!

モバイルオーダー&ペイとデリバリー限定の「チャイ チョコレート フラペチーノ」はトールサイズのみで価格はテイクアウトは604円、イートイン616円(いずれも税込み)でした。

飲み終わるころには、お疲れモードから少しは元気になっている……かも⁉︎

参考リンク:スターバックスコーヒージャパン
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch