Pouchでも過去に紹介した「事務的なハンコ」や「マジで鬼のように割れる瓦」などユニークなカプセルトイを次々と発表している「TAMA-KYU(たまきゅう)」から、今度は「事務的なマステ」なるアイテムが登場しましたよ~っ!!

マスキングテープにデザインされているのは「お早めにお召し上がりください」「折り曲げ厳禁」など、どこかで目にしたことがあるようなデザインの数々。

「何に貼ろうかな~?」なんて使いみちを想像するだけで楽しくなっちゃいそうですっ♪

【フリマや職場、推し活…いろんな場面で使えそう!】

SNSでも話題となった「事務的なはんこ」シリーズの新作となる「事務的なマステ」。それぞれのメッセージに合わせていろんなシーンで使えそうです。

たとえば「ご購入ありがとうございます」「またのご利用お待ちしております」はフリマ出品者には超便利。発送時にペタッと貼るだけで、かわいらしく感謝の気持ちを表せます。

オフィスでも使える場面はありそう。たとえばお菓子を配るときに使えそうなのが「お早めにお召し上がりください」マステ。ひとつひとつメッセージを手書きするのは面倒ですが、これならペタペタ貼っていくだけ!

家族や友人にちょっとした物と一緒にお詫びの気持ちを添えたいときは「お詫びの品」マステはいかが? 重々しくなりすぎずにごめんなさいの気持ちを伝えられそうです。

そしてそして、大好きな推しがいる人には「最推し♥」一択! 写真や缶バッジ、手帳など気軽に貼れて推し活がさらにはかどりそう~っ!!

【全8種類コンプしたくなるわ~!】

このほか、荷物の発送や書類に便利な「折り曲げ厳禁」や、推し活グッズに使えそうな「溢れ出す魅力にご注意ください」。

逆に絶対チェックしてほしいものに貼ると効果的かもしれない「絶対に…絶対に開けないでね…!」なんてものも。

8種類全部がメッセージによって書体やデザインが異なっているのも見逃せないポイントです。

「事務的なマステ」は全国のカプセルトイ自販機にて販売中。価格は1回につき税込200円です。

カプセルトイなのでどれが出てくるかはお楽しみ……ですが、どれも汎用性が高いので全種類集めたくなっちゃいそうですっ!!

参照元:TAMA-KYUプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「事務的なマステ」テレビCM