トムとジェリー』といえば、ネコのトムとネズミのジェリーによるドタバタ劇が世界中で愛され続けているアニメシリーズ。

そんなコミカルな世界観を再現したおもちゃ6種類が2021年5月21日からマクドナルドのハッピーセットに登場します!

楽しいしかけが詰まったおもちゃの数々は、トムとジェリーが繰り広げるハチャメチャなワンシーンが目の前によみがえってくるかのよう……♪

【トムとジェリーのワンシーンをおもちゃで再現】

おもちゃは5月21日~5月27日の第1弾に3種類、5月28日~6月3日の第2弾に3種類の計6種類がラインナップ。

たとえば第1弾の「金魚ばちをかぶったトム」は、ジェリーを追いかけていたらトムの頭が金魚鉢にはまっちゃった……というシーンを再現。しっぽの横のボタンを押すと、トムの顔がくるくると回るよ~っ!!

このほか「チーズにかくれたジェリー」「芝刈り機に乗ったジェリー」が登場します。

第2弾のラインナップのひとつが「チーズで玉のり ジェリー」。こちらはまーるいチーズを転がすと、上に乗ったジェリーがゆらゆらと前に進むおもちゃです。

このほか「ゴミ箱にかくれたトム」「スパイクにほねをあげよう」の2種類がそろいます。

どのおもちゃも何度も動かしたくなるユニークなしかけがあって、遊びゴコロいっぱい!


おもちゃのしくみがわかるリーフレットもついているので、「どうやって動くのかな?」なんて考えながら遊べますね。振り子の原理などから科学やメカニズムへの興味を深めるきっかけにもなりそうです。

【「くまのがっこう」のペーパークラフトも同時販売!】

そしてそして! 「トムとジェリー」とともに販売されるのがハッピーセット「くまのがっこう」

環境に配慮した取組みとして、プラスチックをいっさい使用しないペーパークラフトのおもちゃになっているのが特徴です。

こちらは第1弾に「ジャッキーのパンづくり」など3種類、第2弾に「ジャッキーのおりょうり」など3種類の計6種類がラインナップ。

原作絵本にある主人公のジャッキーやおにいちゃんとのさまざまなシーンを組み立て、ごっこ遊びや着せ替えが楽しめるんです。洋服や小物などまでセットになっていて、めちゃ凝ってる~っ!!

【土日2日間限定でシールのプレゼントもあるよ!】

今回のハッピーセットも大人が一緒に熱中しちゃいそうなおもちゃがズラリ。またまた子どもたちとマックに通いつめちゃいそうですっ☆

ハッピーセットは税込470円~500円。全国のマクドナルド店舗で全営業時間中に購入可能です。

5月22日と23日の2日間は1セット購入につきシールがもらえるプレゼントもあるのでお見逃しなく! 数量限定のため、なくなり次第終了となりますのでご注意くださいね。

参照元:日本マクドナルド
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:TOM AND JERRY and all related characters and elements (c) & ™ Turner Entertainment Co. (s20)、 (c)BANDAI

スライドショーには JavaScript が必要です。

▼ハッピーセット トムとジェリー「おもちゃのあそびかたムービー」

▼ハッピーセット くまのがっこう「おもちゃのあそびかたムービー」