なつかしさ溢れるレトロなデザインと、ファンシーな手書き風のイラスト&文字が魅力の「ストップペイル」の包装紙

名前を聞いてピンとこなくても、昭和世代ならばきっと目にしたことがあるはず。包装用品のシモジマが2020年に復刻発売して「懐かしい!」と話題になりました。

このたび宝島社から発売されるのはそんな「ストップペイルの包装紙」のムック本

なんと付録として、包装紙と同じ柄のトートバッグ&ファンシー紙袋3種が付いてくるというのです~~!

【懐かしさで胸がいっぱい…!】

2021年6月16日に発売される「ストップペイル ファンシーBOOK」。

付録1つ目は、当時の紙バッグをイメージした「ストップペイル エコトート」。

あの頃のデザインがそのまま再現されていて、思わず「懐かしい……」と声が漏れ出てしまいました。

サイズはおおよそ幅29cm×高さ34cm×マチ11.5cmとたっぷりサイズ。持ち手も約50cmあるのでラクラク肩掛けできちゃいます♪

バッグには、ギフト用リボンをモチーフにしたスナップボタンが施されていて、パチンと留めることで小さく折りたためます。

たたむと小さな紙袋風に姿を変えるという細かいこだわりもたまらなく、いちいちツボをついてくる~~っ。

極めつけは、当時のギフトシールを再現した「ギフトシール柄ブローチ」! 好きな位置につけれるようになっており、昭和世代のハートをクリティカルヒットすること間違いなしなんです。

【ファンシー紙袋も相当ヤバい】

付録2つ目は、柄&サイズ違いの「ファンシー紙袋 3種セット」。

バッグと同じ「ストップペイル」柄のほか、当時よく目にした「トレイン柄」や「リボン柄」がラインナップされていて、胸のトキメキが止まりません。

小さい頃、おんなじ包装紙でくるまれたプレゼントをもらったことがあったっけ……。

思い返せば、友達へのプレゼントを包装するときにも使っていたし、お世話になりまくっていたような気がするっ!!

【嬉しい「おまけ」も付いてくるよおおお!】

1冊購入につき、ストップペイル柄のファンシー紙袋2枚セットがもらえるそう。こんなにもらっちゃっていいんですか~!

お値段は税込み1980円

姿を見なくなってから、存在を忘れかけていたけれど、改めて見るとやっぱり可愛い昭和レトロな包装紙。その魅力をたっぷり堪能できるストップペイル ファンシーBOOK、テンション上がること間違いなしですよ♪

参照元:宝島チャンネル
執筆:田端あんじ (c)Pouch