2021年に販売25周年を迎える「明治チューブでバター1/3」。

これを記念して、ドラマ化もされた大人気マンガ『逃げるは恥だが役に立つ(通称:逃げ恥)』(海野つなみさん著 / 講談社)とコラボ! 平匡さん&みくりの結婚生活を描いたオリジナルストーリーが公開されました。

共働き&子育て世代として、日々奮闘する津崎夫妻。

オリジナルストーリーでは、そんなふたり「秒速で夕飯を作らなければいけない」ミッションに挑戦するようです。果たしてどうなる!?

【子育て世帯の「あるある」かも!?】

2021年5月20日に公開されたオリジナルストーリー。平匡さん&みくりは、平日のみならず休日も子育てに奮闘。

家事&育児を分担してテキパキこなそうとしますが……やることが多すぎて、夕飯づくりが間に合わない~!

しかも赤ちゃんが「ミルク~~」とぐずるので、みくりはなかなか料理に取り掛かれません。

【ナイスプレイです!】

そんなとき救世主となったのが「明治チューブでバター1/3」。

平匡さんが手際よく「カルボナーラ風うどん」を作り上げて、見事 “夕飯づくりミッション” をクリアした……という内容。

オリジナルストーリーは無料で公開中!

今後はコラボを記念した「逃げ恥オリジナルコラボグッズ」が当たるプレゼントキャンペーンを実施予定なので、こまめに公式サイトやSNSをチェックしてみてください。

【ほかにも9つの漫画&レシピを公開していくよ】

ちなみに……『逃げ恥』コラボ漫画を皮切りに、今後は他マンガ家による描き下ろし9作品が順次公開されるそう。

各作品には、料理研究家の榎本美沙(えのもと みさ)さんが考案した、「明治チューブでバター1/3」の利便性を生かした10種のレシピが登場。

忙しいときのお助けメニューアウトドアでも楽しめるメニュー料理が得意じゃないパパママでも作れるメニューなどが多数ラインナップされているようですよ~。

こちらもあわせて、ご覧になってみてくださいね♪

参照元:明治Twitter @MeijiCoLtdプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。