猫好きにはたまらない “香箱座りポーズ” を再現した洗濯ポーチが、フェリシモ猫部から新登場。

本物の猫のように、手足・しっぽ・耳まで再現されているんです……!

可愛いだけでなく、かなり実用的なアイテムとなっているらしく、なにかと重宝しそう♪

【表情の違いにご注目!】

2021年5月20日からウェブ販売を開始した「995さんとコラボ ふたつポケットが便利! 香箱座り猫のお洗濯ポーチ」。

猫好きイラストレーター995(キュウキュウゴ)さんが描いた「香箱座りした猫ちゃん」が、可愛い洗濯ポーチになっちゃいました。

ラインナップは、キジ白・サビ・茶白・黒の全4種類。

目を細めてリラックスしている子や、舌をしまい忘れている子など、みんな個性豊かで可愛いよおおお!

【細部までよ~く見てほしい】

洗濯ポーチは、本物の猫に近いサイズ感で、洗濯物を入れるとより丸みのあるシルエットになり、より猫ちゃんっぽくなります。

またフェリシモ猫部だけに、こだわりも満載。

体の下の後ろ足や、肉球や前足のふっくらとした部分(通称:クリームパン)も再現しているらしく、なんともマニアック~!

【驚きの「2部屋」構造を採用♪】

ビジュアルだけですでに100点満点ですが、機能性も抜群だからスゴイっ。

なんと、ボディ部分と顔部分が2部屋に分かれていて、それぞれ洗濯ものを入れられるそうなんです。

ボディにはトップスやボトムス、顔には靴下やインナーなどを入れて、そのまま洗濯機にポン!

旅行などの仕分けポーチとしても便利で、帰宅したらそのまま洗濯機に入れられますよ~。

【猫の保護活動にもひと役買えるよ】

洗濯ポーチのお値段は月1個税込み2632円で、販売価格の一部は「フェリシモの猫基金」として運用。

毎月1回、4種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回だけの注文も可能です。

360度方向、どこから見てもキュートな猫ちゃんたちを、めいっぱい可愛がってあげてくださ~い!

参照元:フェリシモフェリシモ猫部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch