マクドナルドの日本第1号店のオープンから2021年で50周年

これを記念して、アメリカ創成期のマクドナルドのキャラクター「スピーディー」がデザインされた特別パッケージが登場しますよ~!

これぞ「THE アメリカ」という感じのヴィンテージなデザインが、新鮮でキュート♪ なじみあるマックが海外のおしゃれショップに見えるような気がするゾ……!

【一部商品のみ対象です】

2021年5月末から全国のマクドナルドで展開される特別パッケージ。対象となる商品は全15種類で、ラインナップは以下のとおりです。

・マックフライポテト(S・M・Lサイズ)
・チキンマックナゲット(5ピース・15ピース)
・コールドドリンク(S・M・Lサイズ)
・ホットドリンク(S・Mサイズ)
・ホットアップルパイ
・ハッシュポテト

そのほか「お持ち帰り用の紙袋(大・中・小)」もスピーディー仕様に!

なじみのないキャラクターなので、持ち歩いてもパっと見はマクドナルドと気づかれなさそうですよねぇ。

【見れば見るほど好きになってくるよ】

まあるいお顔とコック帽がトレードマークのスピーディー。

マクドナルドとのキャラクターといえばドナルドが浮かびますが、スピーディーはもっと素朴で、昔のアメリカの漫画に出てきそうな佇まい。

愛嬌もたっぷりで、不思議と親近感が湧いてきます。

また、独特なレトロさがオシャレな雰囲気を醸し出していて、じわじわ欲しくなってくる~~~っ!

【今しか出会えないパッケージだよ~!】

ちなみに、スピーディーは2020年1月に数量限定販売した「マクドナルドの福袋2020」内のオリジナルグッズにも登場しているみたい。

大好評だったらしく、今回も人気が出る予感♪

特別パッケージの展開は8月下旬までを予定しており数量限定。そのため、なくなり次第終了となるので、早めにゲットしておいたほうがいいかもしれません。

※パッケージや店舗ごとに導入時期が異なります。特別パッケージが全種揃うのは6月下旬以降となります。
※特別パッケージが全種揃うタイミングは、店舗によって前後することがあります。

参照元:日本マクドナルドプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch