「いっわしったの~っ! 新・生・姜♪」でおなじみ、岩下食品の看板商品「岩下の新生姜」が、まさかのフィギュア化

ミニチュアサイズのカプセルトイとして発売されることになりました。

通常商品だけにとどまらず、いろんなタイプの新生姜がフィギュア化されていて、とんでもなくマニアック……!

【実物をそのまま小さくしたみたい!】

2021年5月26日から順次、全国のカプセルトイ自販機で販売を開始する「岩下の新生姜 ミニチュアコレクション」。

気になるラインナップは、通常商品のほか、ボリュームパック・スライス・焼きそば専用・大1本の全5種類。

それぞれ、店頭で販売されている商品をそのまま小さくしたみたいなビジュアルで、なかなかリアル!

しかもパッケージの中には、新生姜のミニチュアが入っていて、芸の細かさに震えます。

【新生姜のフィギュアの画力よ…】

全5種類のフィギュアの中で異彩を放っているのが「大1本」。

唯一、袋から出した状態の新生姜がフィギュア化されていて、存在感がハンパないんです。

おそらくですが、新生姜という素材自体をフィギュア化するのは前代未聞

世の中にはさまざまなカプセルトイが存在しますが、これほどまでに画力のあるフィギュアは、そうそうない気がします~~っ。

【社長のコメントも攻めてる!?】

カプセルトイの発売を受けて、岩下食品・代表取締役社長岩下和了さんは、

「『コレ、絶対コンプしたい!』という、熱狂的なファンの皆様の声が聞こえてくるようです。」

とコメントを発表。

フィギュアも攻めていますが、いちばん攻めているのは社長のコメントだと思ってしまうのは、私だけなのでしょうか。

【キーホルダー代わりにもなりますよ】

なにもかもインパクト尽くしな「岩下の新生姜 ミニチュアコレクション」のお値段は1回税込み300円

フィギュアはすべてピンク色のボールチェーン付き。カバンなどに取り付けることで、どこへでも連れていけますよ~。

カプセルトイ自販機のほか、「岩下の新生姜ミュージアム」や「岩下の新生姜ミュージアムショップ in 秋葉原」でも販売を行うそうなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:タカラトミーアーツプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch