2021年5月28日発売「オトナミューズ」の付録に、大人気のジェラート ピケが登場します!

通常号:しっかり賢く家計を管理! バインダーポーチセット(1080円)
増刊号&特別号:くるっとたためる耐冷・耐熱シリコンボトル(1180円)

2種類の付録が編集部に届いたので、ひと足お先にじっくりチェックしてみました。

どちらも大人女子に嬉しい、高見えアイテムでしたよ〜!

【通常号:高級感ありのバインダーポーチ】

通常号はいわゆる「お金が貯まるポーチ」。家計管理に役立つ、最近人気の付録です。

でも、今回の付録はこれまでの「お金が貯まるポーチ」の中でもダントツで高級感アリ。

すべすべのサテン風素材で、まるで普通にお店で売られているような質感でした!

ブランドロゴの刺繍も高見えします。

付録っぽさがなく、シンプルでシック。これまで「お金が貯まるポーチ」付録をいくつも見てきましたが、1番嬉しいデザインな気がしてきましたよ〜!?

【中身は定番のカタチ】

ちなみに中身は大きなポケット2つ、カード入れ4つ+ペンホルダーと仕分けしやすい定番のカタチでした。

中身が見えるスライダー付きの6穴ポーチは4つ付属しています。

さらに超キュートなネコちゃんのシールもジェラピケらしくて可愛い〜♡

サイズは長財布よりもひとまわり大きめ。おおよそ縦21.5cm×横13.5cm×マチ2.5cmと、お金や通帳、カードなどをまとめて収納ができます。

唯一気になった点は、ペンホルダーに伸縮性がないので細身のペンしかセットできないこと。

でも、それ意外は文句なし! お金やカードの管理に便利なアイテムだと改めて実感しました。

【増刊号&特別号:大人色のシリコンボトル】

そして同時発売の増刊号&特別号の付録は、たためるシリコンボトル!

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定の増刊号はブルー、宝島チャンネル限定販売の特別号はベージュと色違いで登場しています。

くすみ系の落ち着いた色合いがこれまた大人っぽいですね〜!

【お出かけにぴったり♪】

どちらも350mlと程よい容量。取り外しできるカラビナ付きです。

やわらかいシリコンボトルは飲み終わったらくるくるたたんで小さくできますし……

フタと本体が外れるので、お手入れもしやすい!

耐熱温度はマイナス20℃〜100℃までOKと幅広く、これからの暑い季節は凍らせて持ち運んでもよさそうです。

【どれもハイクオリティなアイテムです!】

どちらもジェラピケらしい大人かわいさがたまりません。付録っぽくない高級感も素晴らしいです〜!

普段の生活の中で大活躍してくれる実力派アイテムでもあるので、どれも持っておいて損はなし。

「家計管理ポーチやシリコンボトルが欲しかったけど、大人っぽいデザインが欲しくて……」とこれまで見送っていた方には特にオススメしたいです。気になる方は、ぜひお早めにチェックしてくださいね!

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:宝島CHANNEL(1) (2) (3)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch