サウナ好きがハマる「ととのう」感覚。北アルプスをのぞむ標高1289mの場所で味わったら、最高に気持ちよさそうじゃない?

そんな非日常体験をできるのが、2021年6月12日に開催される「⼀⽇限定の絶景エクストリームサウナイベント in ⽩⾺」

アルプスの少女気分になれる⼤型ブランコも楽しめて、溜まったストレスを吹き飛ばすような1日を過ごせそうです!

【北アルプスの山頂で体験するアウトドアサウナ】

ゴンドラで約8分乗った先にある「⽩⾺岩岳マウンテンリゾート」の山頂エリアは標高1289m!

今回のイベントでは、ここの山頂レストラン「スカイアース」の屋上に防炎素材を使ったテントを設置し、サウナヒーターを設置して開催されるとのこと。

当日はさまざまなメーカーのテントサウナに入れたり、熱波師による熱波やロウリュを受けられたりするとあって、充実したサウナ時間を満喫できそうです。

灼熱のようなじわじわとした熱気を我慢の限界まで浴び、外へ飛び出したときの爽快感と開放感たるや……!

目の前に広がる大絶景と相まって、きっと大きな感動に包まれることでしょう。

【大型ブランコはアルプスの少女になった気分!】

もうひとつのお楽しみが、大型ブランコ「ヤッホー!スウィング presented by にゃんこ⼤戦争」

サウナの後だけにスッキリ感もひとしお。有名アニメのオープニング映像のようなダイナミックなブランコ体験ができて、これまた一生の思い出に残るひとときになりそうです。

【大自然の中で最高の「ととのう」体験を】

「⼀⽇限定の絶景エクストリームサウナイベント in ⽩⾺」は10:00~12:30、13:00~15:30、16:00~18:30の3部入替制となっています。

価格はゴンドラリフト乗車券、食事、サウナ利用料込みでひとり1万円。現在、イベントサイト「Peatix」にてチケット販売中ですよ〜。

注意事項などもふくめ、詳細は参照元からご確認くださいね!

サウナ+北アルプスの大絶景で、究極の「ととのう」体験を。アウトドアサウナ、一度体験したらその爽快感がヤミツキになっちゃうかもしれませんね!

参照元:「⼀⽇限定の絶景エクストリームサウナイベント in ⽩⾺」公式サイトPeatix
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch