麻雀カフェがあちこち増えて、今ちょっとしたブームになっている麻雀。

そんなある日、ショッピングサイト「Qoo10」で発見したのは「麻雀アイシャドウ」なる商品。

なんとアイシャドウのひとつひとつに、麻雀牌(マージャンパイ)の名前が付けられているではないですか~~~!

【アイシャドウで麻雀ができる!?】

麻雀牌とは、麻雀に欠かせないメインの道具。

数字や数を示すモチーフが書かれた3種類の「数牌(スウハイ)」と、漢字が書かれた「字牌(ジハイ)」で構成されているのですが……

「Qoo10」で発見した「kawaistory麻雀モノクロアイシャドウ(筒&字)」(1380円)を見ると、アイシャドウのカラーごとに

・数牌の「筒子(ピンズ)」
・字牌

の名前が付けられてるーっ! さらに、日本の麻雀ではあまり使うことのない季節牌と花牌もあります。

全色ゲットして他の麻雀道具を追加すれば、アイシャドウで麻雀を行うことも可能なんだとか……。

同じく「Qoo10」で販売されている「和妆He zhuang 麻雀アイシャドウセット42色(BOX付)」(3万4000円)は、数牌&字牌をすべて網羅しており、麻雀ができちゃうんですよ。

アイシャドウで麻雀ができるだなんて、なんてニッチなアイテムなんでしょうか……。でも、じわじわ欲しくなってくるから不思議……!

【重宝しそうなカラバリ&見た目も可愛いです】

アイディア自体は奇抜ですが、アイシャドウのカラーは、伝統的な中国の色が選ばれているそう

42種類もあるだけあって、カラーも豊富にそろっています。

なお、「和妆He zhuang 麻雀アイシャドウセット42色(BOX付)」には、真っ赤な引き出し式の収納が付いてきます。

整理整頓しやすいのはもちろん、オリエンタルな雰囲気のカラー&デザインが、インテリアとして存在感を発揮してくれそうっ♪

アイシャドウと麻雀牌の2WAYで使える「麻雀アイシャドウ」。

あなたのお部屋にもおひとつ、いかがでしょうか。

参照元:Qoo10[1] [2] [3]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。