2021年6月7日発売の雑誌「ステディ7月号」の付録に、可愛いスヌーピーグッズが登場します!

付録は販売場所によって異なり

・通常号(980円):「便利な6ポケット付きティッシュボックスケース」
・増刊号(1180円):「クリアボトル&ボトルケース」※セブンイレブン限定
・特別号(1280円)「スタッフバッグ&収納ポーチ」※ローソン・HMV限定

の3パターンが用意されています。

編集部に届いた実物をチェックしてみたら、キュートさと実力を兼ねそなえたちょっと珍しいアイテムでした♡

【増刊号は夏らしいクリアボトル!】

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定発売の増刊号(1180円)の付録は「クリアボトル&ボトルケース」。500mlのクリアボトルとケースのセットです。

サーフボード×スヌーピーの絵柄が夏らしくてカワイイ〜♡

ドリンクを飲みやすくするためのスプラッシュガードも付いているのが親切です。

フタにはゴムパッキンなどが付いていないので「水漏れしないかな?」と不安になり試しに水を入れてみましたが、逆さまにしてもこぼれることはありませんでした〜!

しっかりフタを閉めれば、お出かけに大活躍してくれそうです。

【使い道はいろいろ】

クリアボトルはペンケースや保存容器としても使えるなど、活用の幅が広いのも魅力です。

そしてケースはカバンに付けられるので、持ち運びにも便利!

冷たい飲み物を入れたときに結露もケースがカバーしてくれるので実用的だな〜と嬉しくなりました。

【珍しいスタッフバッグ】

ローソン・HMV・Loppi・HMV&BOOKS online限定の特別号(1280円)の付録は「スタッフバッグ&収納ポーチ」

「スタッフバッグ」とはバックパックなどに荷物を入れるときに小分けにするための袋で、本来は登山やアウトドアのときによく使われるアイテムだそうです。

【サイズは自由自在!】

2Lのペットボトルを入れても余裕の容量は、エコバッグやサブバッグとしても便利そう。

しかも、持ち手の部分をくるくるっと丸めると……

超カンタンにサイズの調整も可能でした。

大きいものを入れるときは最大に、小さいものしか入っていないときは小さめにと、収納するものに合わせてサイズが変えられるのが便利です!

【かわいいケース付き♡】

セットの収納ポーチはスヌーピーの刺繍がキュート。ふわふわしたぬいぐるみのような素材で、ボールチェーン付き♡

裏面がファスナーになっていて、スタッフバッグがすっぽり収まります。

スタッフバッグ自体が軽くて薄いので、いつもマスコットとしてバッグに付けておくのもオススメ。急にエコバッグが必要になったときに活躍してくれそうです。

【スヌーピー好きは必見です】

そのほか、通常号(980円)の付録には「便利な6ポケット付きティッシュボックスケース」も登場しています。

どれも実用的なうえにスヌーピーのかわいさ溢れるデザインで大満足♡

クリアボトルとスタッフバッグはこれまであまり見かけなかったレア付録なので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:宝島CHANNEL[1][2][3]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。