子どもも大人もみーんな大好きなカレーライス。くまのプーさんの見た目で出てきたら、もっと楽しく&おいしく感じるかも☆

食品宅配のオイシックスのミールキットに新しく登場したのは「Kit Oisix[くまのプーさん]トマトカレー」

必要な量の食材とレシピがセットになっていて、簡単にかわいいプーさんカレーが作れちゃうんです!

【子どもや不器用さんでも失敗知らず!】

こういったキャラクターご飯で一番難しいのが、キャラクターのお顔の再現。

今回のミールキットでは誰でも上手にプーさんが作れるような工夫が満載です。

ライスといえば白色ですが、プーさんは黄色。これは同封されている「サフラン風ソフリット」という調味料をご飯に混ぜることで、簡単に黄色くできるそう。

そしてライスの上にステンシルシートを置き、パプリカパウダーをかければ、にっこりウインクしたプーさんのお顔に……! もちろん、これらもキットに含まれていますのでご安心を。

カレールーはトマトやナス、かぼちゃなどの具材がついてくるので、レシピカードを見ながら作るだけ。


同封のピックとトマトを組み合わせると、赤い風船が作れる……なんてひと工夫も♪ ぜひプーさんのお顔の横に並べてくださいね!

【2週間限定での販売です!】

さらに食卓を盛り上げてくれるのがプーさんと仲間たちが描かれたランチョンマット

この上にカレーのお皿を置けば、まるで絵本の1場面のような素敵なビジュアルに!

ちなみに、キットには副菜として「くるみとレーズンのはちみつサラダ」も含まれています。こんな楽しい食卓なら、野菜嫌いなお子さんももりもり食べてくれるかも!?


「Kit Oisix[くまのプーさん]トマトカレー」は2021年6月3日午前10時~6月17日午前9時59分までの2週間限定での販売。3人前で税込2905円です。

まだまだおこもりが続きそうな休日。お子さんと一緒にプーさんカレーを作ってみるのも楽しそうですよ~!

参照元:プレスリリースOisix
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。