大ヒットした日本テレビ系ドラマ『あなたの番です(通称:あな番)』が映画化。2021年12月に公開されます!!

3月に第1報が流れた際には、「ドラマのパラレルワールドが描かれる」「主人公カップルの翔太(田中圭さん)と菜奈ちゃん(原田知世さん)が出演」ということしかわかっていませんでしたが……

このたびついに、物語の全貌が明らかに! またキャストの詳細も発表されて話題を呼んでいるんですっ。

【船上結婚パーティーで何かが起こる!?】

『あなたの番です 劇場版』の舞台は、海上に浮かぶクルーズ船。

翔太&菜奈ちゃんが引っ越しをしたあの日を起点に、

・もしも住民会に菜奈ではなく翔太が出席していたら
・もしも “交換殺人ゲーム” が始まらなかったら

というパラレルワールドを描いており、引っ越しから2年後に、住人たちを招いて翔太&菜奈ちゃんの船上結婚パーティーが行われる……というストーリー展開となるようです。

【やっぱり起きちゃう連続殺人】

これだけだと、ハッピーなお話になりそうですが、そこは『あな番』ですので一筋縄ではいきません

なんと結婚パーティーにもかかわらず、連続殺人が発生!

逃げ場のない船上で殺意が交錯するらしく、パラレルワールドになっても不穏な世界観は変わらないようです。

【キャストがまるっとカムバック!】

現在ネットを中心に注目されているのは、映画に出演するキャストの面々。

ドラマ版で亡くなった人たちも含めて、マンションの住人たちがこぞってカムバックを果たしています

狂気の演技を見せた木村多江さんや奈緒さん、ドラマ開始早々殺されてしまう管理人を演じた竹中直人さん。

さらにはキーパーソンの “どーやん” を演じた横浜流星さんや、事件の黒幕・黒島沙和を演じた西野七瀬さんもおり、ますますどんなお話になるのか気になっちゃう!

また「引っ越しから2年後」ということで、登場人物たちの関係性が変わるのかどうかも、鑑賞ポイントになりそうです。

【「あの人がいない」と話題です】

今回、ドラマ版のキャストはほぼ全員再出演することが判明したわけですが、ネットでは「安藤政信さんがいない」と話題に。

たしかに、安藤さんの名前はなく、ちょっぴり寂しい気持ちになります。

ですが、まさかのサプライズ出演の可能性も捨てきれないので、映画公開を楽しみに待つことにいたしましょう……!

参照元:『あなたの番です 劇場版』公式サイトInstagram @anaban_ntvTwitter @anaban_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch