スタジオジブリ作品の「紅の豚」と帽子ブランド「CA4LA」がコラボレーションアイテムを発表!

主人公のポルコ・ロッソがかぶっている帽子を再現したそうなのですが……めちゃくちゃクオリティーが高いっ!

想像以上に本格的で、「CA4LA」の気合いがビンビン伝わってくるようです。

【おなじみのフライトキャップが商品化!】

2021年6月18日から、アウトレットを除く全国のCA4LA直営店とオンラインショップで販売を開始する「紅の豚×CA4LA」シリーズ。

まずご紹介するのは、オンライン受注生産限定の「ポルコ・ロッソ フライトキャップ」。

ポルコが飛行艇「サボイアS.21」に乗り込むときにかぶっているフライトキャップを、ゴーグルと共に再現しています。

劇中のフライトキャップと比べるとかなり再現度が高い……! しかし、同時にファッションアイテムとしても使えるよう素材やシルエットにこだわりがプラスされています。

物語の世界観はそのまま、コスプレとオシャレを両立したかのような帽子に仕上がっておりますよ~。

【高品質&高価格です】

品質にもこだわっていて、本体にもゴーグルにも、姫路産の上質な牛革を使用。

しかも、ひとつずつ手縫い(!)をしているらしく、たくさんの手間暇がかかっていることがわかります。

お値段は6万6000円とハイプライスですが、これだけ凝っているのだから、むしろお値段以上!

なお、注文は1人1点まで。6月25日23時59分まで注文を受け付けていますが、予定数量に達した場合オーダーを締め切るそうです。

6月18日からは、東京・CA4LA表参道店でサンプルを展示するそうなので、お近くの方は足を運んでみては?

【粋な魅力の中折れ帽も♪】

続いてご紹介するのは、劇中に登場する中折れ帽を再現した「ポルコ・ロッソ ハット」(2万2000円)。

スタジオジブリきっての “ハードボイルドダンディー” の魅力がギュッと詰まった、ポルコを象徴するアイテムでもあります。

デザインは、無地&オフホワイトと非常にシンプル。上品かつクラシックなフォルムが美しく、なんとも粋です……!

2つの帽子の裏地には、ポルコと「サボイアS.21」をプリント。これまたひそかな主張も粋で、ポルコのスタイルそのものという感じがします。

完全再現しつつも、いつものコーディネートにも合わせやすいディテール。気になる方はぜひチェックしてはいかがでしょう。

※価格はすべて税込みです。
※受注販売品は、配送まで約3カ月ほどかかります。

参照元:CA4LAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch