2021年サンリオキャラクター大賞」の最終結果がついに発表。

栄えある第1位を獲得したのは……昨年に引き続き「シナモロール」! 中間発表では2位に順位を下げたものの、後半で巻き返してトップに返り咲きました。

強い、強すぎるぞシナモロール!!!!!

【不動人気のTOP3!】

「2021年サンリオキャラクター大賞」の総得票数は、過去最多の2134万6750票。

その中で230万票以上を集めたのが、王者・シナモロールです。

続く2位は今年デビュー25周年を迎えた「ポムポムプリン」、3位には「ポチャッコ」がランクインしており、2年連続で「TOP3が全く同じ顔ぶれ」という結果となりました。

なお、第4位から第10位までの結果は次のとおり!

第4位 マイメロディ
第5位 クロミ
第6位 ハローキティ
第7位 リトルツインスターズ
第8位 SHOW BY ROCK!!
第9位 タキシードサム
第10位 こぎみゅん

【海外勢に人気のクロミ&躍進を遂げたこぎみゅん】

今年は、投票方法の拡充や外国語サイトの設置によって投票数が増加。昨年比約150%というから驚きです。

中でも海外票を集めたのは、昨年の7位から2つ順位を上げた「クロミ」で、初のTOP5入りを果たしています。

そのほか注目したいのは、「10位以内に入りたいみゅん……!」と宣言していた「こぎみゅん」!

昨年13位からランクアップして、初のTOP10入りを「有言実行」しました。こぎみゅ~ん、よかったみゅ~~~ん!

【推しキャラの順位をチェック☆】

「2021年サンリオキャラクター大賞」公式サイトでは、全順位および「2021年サンリオキャラクター大賞コラボ部門」第8位までの順位を公開中。

推しキャラが何位にランクインしたのか、チェックしてみてくださいね♪

参照元:2021年サンリオキャラクター大賞 公式サイト、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©‘21 SANRIO ©‘21 SANRIO/SEGATOYS S/D·G S/F·G SP-M S/T·F 著作(株)サンリオ

スライドショーには JavaScript が必要です。