毎週火曜夜10時から放送中のTBS系ドラマ『着飾る恋には理由があって(通称:着飾る恋)』も後半戦に突入。

2021年6月1日放送の第7話では、ついに当て馬ポジション・葉山(向井理さん)が駿(横浜流星さん)に宣戦布告!

くるみ(川口春奈さん)を巡る恋のバトルが加熱するいっぽう……

一部視聴者のあいだでは「星野源を背負う」というワードが流行(?)しているんです。さてみなさん、これって一体どういう意味だと思います?

【「星野源を背負う」とラブが加速する!?】

胸キュン要素たっぷりの『着飾る恋』を盛り上げているのは、星野源さんによる主題歌『不思議』

第2話「冷蔵庫前キス」第3話「手つなぎデジタルデトックス」など、いつも「ここぞ!」という絶妙なタイミングで流れてきて、視聴者をキュンキュンさせまくっています。

ラブな展開が始まる瞬間に流れることから、いつしか視聴者のあいだで生まれたのが「星野源を背負う」という表現。

逆に、この曲がラブ展開が始まるフラグともされており「背負ってくれ!」と願う視聴者もチラホラ見受けられます。

現時点では、駿&くるみのシーンに流れることが多く、もはや「駿のテーマ」になりつつあります。

【ついにライバルも「星野源を背負う」展開に!】

視聴者のあいだでは豪華すぎる当て馬」としておなじみ、向井理さん演じる葉山が「星野源を背負う」場面はないものかと待ち望んでいたのですが……。

第7話のラストでついに葉山が動いたァーーーーーッ!

急展開があったのは、いつもドラマラストに放送される、『着飾る恋』名物・アナザーストーリー

駿が「本当は何しに初島へ来たのか」と問うと、葉山が

「本当は真柴(※くるみのこと)に会いに来たのかもしれない。やっと気づけた気がするよ。君のおかげで

と宣戦布告したんですよおおおお!

葉山さん、これまではラブへの反応が薄く「オレは興味ないんで」って感じだったのに、めちゃくちゃバチバチに火花飛ばすじゃ~~ん!

この場面で「不思議」が流れ、ついに葉山が星野源を背負う状態に……

しかしながら、駿と葉山2人のシーンだったので、完全に「背負っている」とは言い切れず……。

果たして、葉山が星野源を単独で背負う日は来るのでしょうか。葉山ファンとしては、次回放送あたりで背負ってくれることを願うばかりです。

【『不思議』のMVもついに公開されたよ!】

このようにドラマを盛り上げ、胸キュン度数を高めてくれるドラマ主題歌『不思議』。

5月30日にはMVが公開されたので、キュンキュンしたい人は必見です。

またMVを観れば、自動的に星野源を背負うことになるので、あなた自身の恋も加速する……かも!?

参照元:TBSテレビInstagram @kikazarukoi_tbsTwitter @kikazarukoi_tbsYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみにドラマ公式では「おいげん」と呼んでいるそうです


▼『不思議』MVはこちら