子どものころ、アニメ『トムとジェリー』を観て、「何あのチーズ、おいしそう! 食べたい!!!!」と思っていた皆さん。

ついにその夢が叶う日がやってきましたよ……!

「トムとジェリー チーズケーキ」は、まさにあのとおりの“穴あきチーズ”を再現したチーズケーキなんです。

【味にも見た目にもこだわったチーズケーキ】

「トムとジェリー チーズケーキ」は、濃厚な味わいが魅力のレアタイプのチーズケーキ。

ポコポコと穴の開いているのが特徴の「エメンタールチーズ」をモチーフに、スイス産のエメンタールチーズとフランス産のクリームチーズを使用して作られているそう。

お皿に乗せたときに可愛く映るよう、チーズの穴の深さや位置にまでこだわっているんですって!

たしかに、アニメの世界から飛び出してきたかのようなポップな見た目はワクワクしちゃいますね♪ これはいただく前に、写真や動画を撮るのを忘れないようにしなきゃ……!!

【トム、ジェリー、タフィーのピックでさらに可愛く!】

さらに楽しいひとときを盛り上げてくれるのが、一緒についてくるトム、ジェリー、タフィーの姿がプリントされたピック

ピックは『YumYumYummy』と『ファニーアート』の2種類が用意されており、チーズケーキに挿せばその場がアニメの1シーンに早変わり……!? トムとジェリーのドタバタ劇が今にも目の前で繰り広げられそうです!

『YumYumYummy』ではコックさん帽子をかぶるトムや、バナナをせっせと運ぶジェリーとタフィー。

いっぽうの『ファニーアート』ではアニメでもよく見かける逃走劇の末、ヘンテコな形になってしまった愛くるしい姿が描かれていますよ♪

「トムとジェリー チーズケーキ」はチーズケーキ4個、ウッドフォーク4本、ケーキピック4枚セットで税込2500円(別途、送料1100円)。

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」で販売中。

ご自宅でのティータイムに皆さんも注文してみてはいかが? お子さんから大人までみんなが楽しめること間違いなしですね♪

参照元:Cake.jpプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。