入園・入学グッズこどもの日グッズなど、ベビー&キッズアイテムが充実しまくりな「スリーコインズ(3COINS)」。

このたび新たに発売されたのは……なんと「七夕グッズ」!

短冊を飾れるタペストリー赤ちゃん用の袴(!)など、フォトタイムが充実しそうなアイテムがそろっているんです。

【本物の笹飾りは難しいけど…】

七夕といえば「笹」と「短冊」。だけど、おうちで笹を用意するのはなかなか大変ですよネ。

そんなときに便利なのが、笹の絵が描かれた「短冊付き七夕タペストリー」(330円)。

なんと短冊10枚付きで、ループに通して飾ることができちゃうんです。

めちゃくちゃニッチな商品だけど、お子さんがいる家庭には打ってつけ♪ 毎年使える&しまっておくのがラクチンなところもたまりませんね~!

【まさか「袴」まであるとは!】

七夕グッズの中でひときわ目を引くのは、赤ちゃん用の「袴セット」(1100円)。

折姫様と彦星様をイメージしたような、スカートがセットになった「ピンク」パンツがセットになった「青」がラインナップされています。

上下セットで着られる便利なアイテムで、他のトップスと合わせてコーディネートすることも可能。

七夕が終わっても着られる」というのは、ポイントが高いですっ……!

【まだまだあるよ「七夕グッズ」】

そのほかに販売されている七夕グッズは、笹や星をモチーフにした「七夕置き飾り」(330円)や「七夕ガーランド」(330円)など。

また、星をかたどった「星スティック2本SET」(330円)など、写真撮影が捗りそうなアイテムも販売中。

こうしたアイテムをお部屋に飾れば、七夕気分がさらに盛り上がりそうですね〜♪

「星スティック2本SET」は、オンラインストアでは売り切れていますが、お店にはあるかもしれないので最寄りの店舗をチェックしてみてくださいね。

※価格はすべて税込みです。

参照元:PAL CLOSET[短冊付き七夕タペストリー] [袴セット] [七夕置き飾り] [七夕ガーランド] [星スティック2本SET]
執筆:田端あんじ (c)Pouch