このところブームとなりつつある「中華×ファッション」コラボに、なんとラーメンチェーン「中華そば専門店 天下一品」(以下、天下一品)が参戦!

アパレルブランド「MONO-MART(モノマート)」とコラボしたアイテムを、ZOZOTOWN限定で2021年6月10日19時から販売スタートするんです。

「天下一品」といえば「こってりラーメン」でおなじみですが、なんと「こってり」をフィーチャーしたデザイン(!)まであって、じわじわ欲しくなってくる~っ。

【ファンのツボをついてくるデザインばかり】

“こってり” で始める僕達の新たな夏。」というパンチの効いたキャッチコピーのもと、個性豊かなTシャツ全4種類がラインナップされています。

Tシャツはいずれもシンプルながら、ひと目で「天下一品」だとわかるデザイン

お店のアイコンでもあるブランドロゴを胸元や背中に配した上で、

・どんぶりに描かれているドラゴンのイラスト
・開店当時の総本店の写真
・「天下一品」の創業者・木村勉さんの写真

などを大胆にデザインしており、ファンにとってはたまらないのではないでしょうか。

特に創業者である木村さんは、「天下一品」ファンの間では伝説的存在なので「天下一品」ファンなら是が非でもゲットしておきたいところ……!

ファッションアイテムというよりも、むしろ “推しグッズ” として人気を集めそうな予感がします。

【「こってりTシャツ」が胸アツです】

また、「天下一品」といえば「こってり」ですが、今回のコラボTシャツにも「こってり」デザインを発見。

フロントの胸部分に、ローマ字で小さく「KOTTERI(こってり)」と書かれており、さりげなさにグッとくる~!

背中に大きく描かれた、イラストレーター・イソガイヒトヒサさんによるラーメンの絵もインパクト大です。

Tシャツのお値段は各税込み2970円

いずれも数量限定商品なので、チェックはお早めに☆

参照元:ZOZOTOWNプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch