毎週火曜夜10時から放送中のTBS系ドラマ『着飾る恋には理由があって(通称:着飾る恋)』。

同作ではいつも、ラブな展開がスタートするタイミングで星野源さんが歌う主題歌『不思議』が流れるため、一部視聴者のあいだでは「星野源を背負う」と称されています。

ドラマスタート直後から、星野源を背負い続けてきたのは駿(横浜流星さん)。

いっぽう、駿の恋のライバル・葉山(向井理さん)は“豪華すぎる当て馬”だと視聴者に注目されながら、ラブな展開になることがほとんどなかったのですが……ここへきてついに葉山が星野源を背負った―ーーーー!

【星野源を獲ったどおおおおおお】

ついに葉山に恋の見せ場が訪れたのは、2021年6月8日放送の第8話。

シェアメイトの粋な計らいで、駿とくるみ(川口春奈さん)は予約の取れないレストランで初デートすることになるのですが、駿の仕事が長引いてしまってあわやピンチ!

この絶妙なタイミングで立ち上がったのが、我らが葉山!(スミマセン、葉山推しなもので)

「フルコースを1人で食べるのは寂しすぎる、真柴(※くるみのこと)には笑っていてほしい」

とデート相手に立候補。そしてこの瞬間に『不思議』が流れ、第8話目にしてついに葉山が星野源を背負ったのであります!!!

こりゃめでたい!!! 今日はお赤飯だ!!!

【そして始まる「星野源チャレンジ」】

こうして星野源を背負った葉山でしたが、やはり物事はすんなりといきません。

なんとここから、「なんとか仕事を終えた駿 vs くるみとデートしたい葉山」によるダッシュ対決がスタート!

くるみが待つ場所へ走り、最初に着いたほうがデートできる「星野源チャレンジ」が始まってしまったのであります。

仕事着を脱ぐ暇もなく無我夢中で走る駿と、長~い足を生かして爆走する葉山……。

このシーンを観た視聴者からは、「星野源運動会」「星野源争奪戦」などという言葉も飛び出して、もはやくるみではなく星野源さんを取り合うような状態に!

星野さんは主題歌を担当しているだけで、出演はしていないのに、なぜか回を重ねるごと存在感を増してきておりジワジワきます。

【「星野源チャレンジ」に成功したのは葉山】

ちなみに、「星野源チャレンジ」に勝利したのは葉山!

葉山の勝利が確定するや否や、まるでオリンピックで優勝したかのようにツイッターのTLが沸いていたのが印象的でした。

本命と魅力的なライバルが、ヒロインを取り合う姿はTBS火曜10時ドラマのお約束ですからね……!

駿は惜しくも負けてしまったわけなのですが、くるみになんとか気づいてもらおうと、

・今まで名字でしか呼んだことなかったのに初めて名前呼び

までしたのに、全く気付いてもらえてなくて辛い……。葉山推しな私ですが、このときばかりは胸がチクンと痛みました。

ドラマ終盤へきて、怒涛の追い上げを見せる葉山。

最終的にくるみはどちらと結ばれるのか、ぜひとも見届けたいものです。

参照元:TBSテレビInstagram @kikazarukoi_tbsTwitter @kikazarukoi_tbs
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼主題歌のタイトルが『不思議』であることから「星野源を背負う=不思議タイム」とも呼ばれているようです