ローソンのマチカフェに 「冷たいキャラメルマキアート」 が新登場♪

これまでホットのメニューにはありましたが、アイスは初! 暑い季節にめちゃくちゃお世話になりそうな予感がしますっ。

最大の魅力はそのお値段。キャラメルマキアートがお値打ち価格で飲めるだなんて夢のよう~!

【シロップが味の決め手です】

2021年6月15日から全国のローソンで販売を開始する「アイスキャラメルマキアート」。

ほろ苦いエスプレッソ&生乳100%使用のふわふわフォームミルクを組み合わせたアイスラテに、キャラメルシロップを加えたメニューです。

【「下に溜まったシロップ」をいただく喜び】

キャラメルシロップは「後からかける」のですが、この点はホットのキャラメルマキアートと同じ。

Pouchライターの中には

「アイスキャラメルマキアートの底に溜まったシロップを飲むのが好き」

なんて声もあったのですが、ローソンでもあの “小さな喜び” を味わえるのかな〜と思うとワクワクしちゃうますね♪

【まさかこのお値段で飲めるとは…!!!】

キャラメルマキアート好きには嬉しい、アイスバージョンの誕生。

気になるのはお値段ですが……なんと破格の税込み200円! 嬉しいことに、100円玉2枚で買えちゃう!

キャラメルマキアートの場合、コーヒー専門店なら400円以上はするので、お値打ちなドリンクといえるのではないでしょうか。

しかも、コンビニで気軽に買えるところもたまりませんよねぇ。

今年の夏ドリンクは、ローソンの「アイスキャラメルマキアート」に決まりッ☆

※写真はイメージです。実物とは異なる場合があります。
※店舗、地域により取り扱いのない場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch