気が付けば2021年も折り返し。

普段からPouchで「舞台女優の溺愛コスメ」としていろんなコスメをレビューしている私ですが、嬉しいことに今年の上半期も素敵なコスメとたくさん出会えました……!

そこで今日は【舞台女優のベストコスメ2021上半期】と題して、Pouchでご紹介したコスメの中から舞台女優目線で特に優秀&ヘビロテしているコスメを厳選してご紹介します♡

【アイメイク部門:毎日使える10色パレット】

上半期、私が1番ヘビロテしているコスメは間違いなくロムアンド「ベターザンパレット」(3100円)です。

明度の高い色〜暗い色・ラメまでそろっていて、TPOによって色んな目元を演出できるので毎日のメイクが楽しくなります。優秀すぎて全色そろえてしまったぐらい! SNSでも大人気だったオールグリッターバージョンもかわいすぎました♡

参考リンク:Instagram @romand_jp

【リップ部門:起きたら唇がプルプルになるリップ】

マスク生活で口紅がつけにくい日々が続いていますが、リップ部門のイチオシは素の唇を美しく整えてくれるラネージュ「リップスリーピングマスク」(2160円)!

唇に塗ってから眠るとガサガサが消えてなくなるので、悩んでいる方はとにかく試してみて欲しいです♡

参考リンク:LANEIGE楽天市場

【メイクツール部門:メイクブラシ沼にハマったきっかけとなるブラシ】

今年の上半期は個人的にメイクブラシの魅力にどっぷりハマった半年でした。その中でも毎日愛用しているのが資生堂の「DAIYA FUDE フェイスデュオ」(5280円)。

このブラシでリキッドファンデを塗ったとき、指で塗ったときとのあまりの違いにビックリ!

プチプラコスメもメイクブラシひとつで見違えるほど美しい仕上がりになる……と、メイクブラシの魅力に気づくきっかけになった1本です。

参考リンク:資生堂

【ベースメイク部門:テカリ防止に欠かせない下地】

これから暑くなる季節ということで、ベースメイク部門の推しはプリマヴィスタの「スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止>」(3080円)。

旧バージョンも優秀でしたが、5月末にリニューアルして塗り心地もUPしました。2021年7月3日にはトーンアップカラーも登場するので、色白派はそちらもチェックしてみてください。

かなりの気温&湿気に耐えてテカリをおさえてくれたので、この夏は大活躍してもらいたいと思います♡

参考リンク:プリマヴィスタ

【美容家電部門:投資してよかった逸品♡】

パナソニックの「イオンエフェクター」(オープン価格)は高価でしたが思いきって投資してよかったアイテムです。

手持ちのスキンケアの効果を最大限に引き出してくれるので、使い始めてから明らかにお肌の調子がよくなりました。軽くて操作がカンタンなので、毎日使うのも苦になりません!

参考リンク:Panasonic

【コスメとスキンケアを楽しもう】

どれも私が実際に使って「これはぜひPouch読者の皆様にも伝えたい……!」と感動したアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

個人的に、この上半期は美顔器やメイクブラシの購入をきっかけに「自分の肌をキレイにしたい!」「丁寧なスキンケアやメイクをしたい」という思いが高まったような気がします。

お肌=土台がキレイだとその上にのせるメイクも美しくなるので、必然的にメイクするのが楽しくなりますよね……♪

下半期も引き続きおすすめのコスメやスキンケアを本音レビューでご紹介していきますので、楽しみにしていただけると嬉しいです!

※本文中の価格はすべて税込みです

執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch