大人気パペットアニメ『PUI PUI モルカー』が、初となる展覧会「PUI PUI モルカーTOWN」を開催!

会場には、実際に撮影で使用したモルカーのパペットが世界初展示されるほか、実寸大のモルカーも登場予定。

なんとモルカーに乗車して記念撮影までできるらしく、ハッキリ言ってヤバいです。

こんなん実際に見たら、めちゃくちゃ興奮してはしゃいでしまいそう……!

【本物のモルカーに会えるなんて…(涙)】

2021年7月16日から8月1日までの期間、東京・渋谷PARCO 5階 イベントスペースで行われる「PUI PUI モルカーTOWN」。

いちばんの目玉は、やはり実物のモルカーの世界初展示

ポテトやシロモなど主要キャラのほか、第9話『すべってサプライズ』に登場したモルカーたちが大集合。

そのうえ、セットの再現ジオラマまで展示される(!)というのだから、胸アツすぎて鼻血が出そうです。

なお、ジオラマは360度方向どこからでも鑑賞可能で、なんと写真撮影もOKとのこと。

興奮しすぎて、小1時間、このジオラマの前から動けなくなる未来が見えるわ……。

【モルカーに乗れるよおおお!】

もうひとつの目玉は、実寸大のモルカーに乗車して記念撮影できる「特大フォトスポット」。

モルカーの車内まで忠実に再現しているそうで、乗車した瞬間にテンション爆上がりしそう~~~!

実寸大のモルカーは、展覧会のために特別に制作したもので、世界にひとつだけしか存在しません。恥ずかしがらず、絶対に乗っとくべきですね☆

【入場特典も可愛いんです】

「PUI PUI モルカーTOWN」の入場料は500円

入場特典として、ランダムでもらえる「描き下ろしモルカーキラキラシール」も、めちゃくちゃ可愛いですよ~♡(※シールはなくなり次第終了)

シールの種類は全部で21種類、マッドマックス風になったテディや、ゾンビシロモ、痛車になってしまったアビーなどもあるようでセレクトが絶妙です……!

そのほか詳細については、公式サイトをご覧になってみてくださいね。

【グッズもあるので忘れずに☆】

ちなみに……展覧会には、入場無料の特設ショップも登場。

特別描き下ろしのメインビジュアルを使用した展覧会記念商品をはじめ、 “初出し” のグッズや先行販売商品が登場するらしく、胸が躍ります。


ショップ内では、全12話の予告アニメーションの放映も行われるほか、メッセージボードも設置されますよ。

なお、新型コロナウイルス感染症対策の為、日時指定の前売券を販売するそう(当日入場枠に空きがある場合は、会場にて当日券を販売)。

前売り券の販売詳細は後日公開するそうなので、公式サイトをこまめにチェックしておくのがおすすめです!

参照元:PARCO ARTプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch