スターバックス日本上陸25周年を記念したセット「Starbucks 25th Greener Coffee Set」が新登場♪

「グリーンな未来につながる」をテーマに、環境に配慮したアイテムがずらりとそろっています。

スタバグッズをまるっとゲットできるので、年末年始に話題になった福袋を買い逃してしまったという人も要チェックですよ〜!

【エコでサスティナブルなグッズがいっぱい】

「Starbucks 25th Greener Coffee Set」に含まれるのは全6アイテム。

その中で注目したいのは、エコに関連したグッズの数々です。

ひとつ目は、爽やかなライトグリーンが美しい「リサイクルポリエステルクーラーバッグ」。

環境に配慮したリサイクルポリエステルを使用していて、内側には保冷剤を入れられるメッシュポケットも付いているそう。

2つ目は、ランチョンマット&コースター各2色とマルチミニバッグがセットになった、「アップサイクルコットングッズ 5点」。

すべて、グアテマラのサステナブルプロジェクト「THE NEW DENIM PROJECT」による、デニムの裁断くずや古着からリサイクルした生地で作られているんですって。

そして3つ目は、「スターバックスキャンパスリングノート ライトグリーン」。

スターバックスのお店から集めた「ミルクパック」を使用して作ったキャンパスノートで、表紙と裏表紙に「ミルクパック」を主原材料とした再生紙を使用。

パッと見た印象は「オシャレなノート」ですが、実は「エコ」というところにグッときますよねぇ。

【コーヒーチケットやタンブラーも♪】

そのほかには、

・ドリンクチケット6枚セット
・スターバックス発祥の地の名を冠したコーヒー豆
・現在販売中のタンブラー・ボトル 計2点(※デザインは選べません)

がセットになっており、内容盛りだくさん!

タンブラーやボトルは、繰り返し使えるアイテムだから、エコにもつながります。

「Starbucks 25th Greener Coffee Set」のお値段は税・送料込みで7000円。店舗での取り扱いはなく、オンラインストア抽選販売のみとなります。

抽選エントリー期間は2021年6月17日10時から6月28日23時59分まで

なお抽選エントリーには、「My Starbucks」会員登録が必要。

また、抽選ではずれてしまってもキャンセル分を繰り上げ当選する場合がある(!)そうなので、続報もチェックしておくといいかもしれません。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパンプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch