マスク生活が長引く中、「マスク着用のストレス」や「マスク肌荒れ」といったトラブルを抱えている人もいるのではないでしょうか。

資生堂が新たに発売するのは、そうしたお悩みを緩和してくれそうなアイテム!

【マスク摩擦から肌を守る!】

このたび新発売される「資生堂 マスクスプレー」と「資生堂 マスク用洗剤」

マスクスプレー(30ml / 990円)は、「除菌・消臭対策をしながらマスク摩擦から肌を守る」という発想のもと作られており、

・マスクの菌や嫌なニオイを抑えて清潔に
・爽やかなシトラスミントの香り
・マスク表面をなめらかにコーティング

といった特徴があります。

マスクスプレーには、除菌&消臭成分を配合 。

爽やかな香りを生み出しているのは、オレンジ精油・ユーカリ精油・ハッカ精油・ローズマリー葉精油といった、天然のアロマです。

またスプレーには、ヒアルロン酸などの保湿成分も含まれているらしく、マスク着用時の肌荒れが気になる人には打ってつけかも♪

【しっかり汚れを落とすのに肌に優しい♪】

そして、マスク用洗剤(300ml / 990円)は、肌にも生地にも優しいアイテム。

布マスクとウレタンマスクの洗濯に対応していて、菌・汗・皮脂のニオイ・メイク汚れなどをしっかり落としてくれるそうなんです。

汚れは落としつつも、手袋やつけ置きなしでも手軽に洗える上、無香料・無着色・漂白剤フリーの無添加仕様

洗剤の香りがキツイとマスクするのが辛くなるので、無香料というのはありがたい~~!

また、計量不要なディスペンサータイプなので、使いやすさにも長けているようです。

【なるべくストレスフリーにしたいよね】

資生堂が行った調査によると、「マスクストレスを感じている」と答えた人は6割以上

また「肌荒れが気になる」と回答したうちの約8割は、マスク摩擦が原因と考えているそうなんです。

こうした背景から生まれたという今回の新商品。

2021年8月21日から、全国の化粧品専門店・ドラッグストア・GMS・ホームセンター・スーパーマーケット・デパート・ECなどで販売を開始するので、気になる方はぜひチェックしを。

※すべての菌に効果があるわけではありません。
※価格は税込み・参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)。

参照元:資生堂プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch