成城石井といえば輸入食品が充実しているだけでなく、実はオリジナル商品も豊富ですよね。

2021年6月20日から発売されるのは、オリジナルクラフトコーラ

6種類のスパイスと4種類のフルーツ果汁を使用した、とっても贅沢なドリンクになっているんです!

【スパイスや果汁、燻製酢で深みのある味わいに】

このコーラの主役は、なんといってもスパイス


メインとなるのは高知県産の“生姜”、甘くてエキゾチックな香りの“シナモン”、爽やかな風味でカレー粉の主原料のひとつにもなっている“カルダモン”。

そこに“オールスパイス”や“クローブ”、“スターアニス(八角)”を加え、深みのある独特の味わいに仕上げているといいます。

さらに、“レモン”、“カムカム”、“グレープフルーツ”、“オレンジ”という異なる酸味を持つ4種類の果汁を合わせ、爽やかさを演出しているそう。

甘みには砂糖とともにカラメルシロップを使うことで、香ばしさが感じられる味わいに。

そして、忘れてならないのが「燻製酢」。燻製することで酸味の角が取れてまろやかさと深みが加わったお酢が、これらの材料の繋ぎ役になり一体感を出しているのだとか。

いくつもの素材が複雑に絡み合っていて、聞いているだけでも魅惑的……! 微炭酸で飲みやすそうなのもいいですね。

【そのまま飲んだ後はアレンジも楽しんで!】

そして、さらなる楽しみ方としてはこのコーラを使ったアレンジも

たとえば、グラスにコーラを注いでバニラアイスクリームを乗せればコーラフロートに! これならお子さんもおいしくいただけそう♪

お好みでハーブやフルーツを加えるのもおすすめ。生姜やシナモン、レモン、ライムなどでどう味が変わるのか試行錯誤してみるのも楽しそうです!

【飲み切りやすいペットボトルタイプ】

「成城石井 クラフトコーラ」は410mlで税込270円。飲み切りやすい量&ペットボトルなので持ち歩きにも便利です。

全国188の成城石井店舗およびオンラインショップ「成城石井.com」にて販売中。

「コーラってスパイスでこんなに変わるんだ!」という感動体験を皆さんもぜひ……!

参照元:プレスリリース成城石井
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch