スタジオジブリ作品に欠かせない、魅力的なヒロインたち。幼い頃「こんな女の子になりたい!」と憧れた人もいるのではないでしょうか……。

みなさん、その夢、今からでも叶います。

なんとこのたび、スタジオジブリ作品のヒロインたちをイメージしたルームウェアが発売されることになったんですよ~!

【キキ・シータ・アリエッティになれる!】

2021年6月26日から「Donguri Closet」限定商品として発売されるリラックスウェアシリーズ。

ウェアはすべてワンピースで、

・『魔女の宅急便』のキキ
・『天空の城ラピュタ』のシータ
・『借りぐらしのアリエッティ』のアリエッティ

といった、スタジオジブリ作品のヒロイン3名をイメージ。キキのバージョンのみ、「キキと同じくらいの丈」&「ロング丈」の2種類がラインナップされています。

【細かな工夫に注目だよ!】

ワンピースには、ヒロインのキャラクターや作品にまつわるモチーフが取り入れられているので、細部までよ~く見てほしいっ。

例えばキキをイメージした「魔女のワンピース」には、背面に赤いリボンが施されているほか、胸元に「お客様からもらったチョコレートケーキ」が刺繍されているんです。

また、シータをイメージした「空から舞い降りた天使のワンピース」の首元には……

物語のキーともいえる「飛行石」の刺繍が入ってる~!

さらにフードをめくるとキツネリスの刺繍があり、細かなこだわりがたまりません。

特にマニアックなのは、アリエッティをイメージした「花咲くお庭のワンピース」。

袖口にアリエッティの姿が刺繍されているほか、袖と裾に、アリエッティのベッドシーツの柄風のデザイン(!)が施されていて「わかる人にはわかる」仕掛けにグッときちゃうっ。

【おそろいで使いたくなる小物も発売♪】

ワンピースはすべてゆったりとしたフォルムなので、着心地も良さそう。おうち時間もかわいく過ごしたい人にもってこいなのではないでしょうか。

ワンピースのお値段は各税込み8580円。ジブリヒロインになりきりたいみなさんはぜひ☆

ちなみに「Donguri Closet」では、シータ&アリエッティをイメージしたポーチと、アリエッティをイメージしたシュシュも販売予定。

ワンピースとともに、Donguri Closet店頭、全国のDonguri Closet取扱店舗、オンラインショップどんぐり共和国そらのうえ店にて同時発売するそうなので、セットでそろえるのもいいかもしれません♪

参照元:どんぐり共和国そらのうえ店Instagram @closet_by_donguriプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。