世界的に有名な作品であり、浮世絵の代表作といっても過言ではない葛飾北斎の『富嶽三十六景』。

その中でも印象的なのが、波がザバァーッと盛り上がるさまを描いた『神奈川沖浪裏』は、誰しもが1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

このたび、『神奈川沖浪裏』デザインで爆誕したのは“猫用爪とぎ”……!!!

猫さま×北斎……これは、めちゃくちゃ絵になりそう〜っ!

【原画をそのまま活かしてます】

フェリシモ猫部×フェリシモミュージアム部がコラボして生まれた「名画をたしなむ猫のつめとぎ〈葛飾北斎 神奈川沖浪裏〉」。

猫用の積層ダンボール爪とぎですが、見事にあのダイナミックな「波」を再現しています。

原画の構図を活かすべく、手前の「低い波」部分がメインのつめとぎ台になっていて、なんとも心ニクイ~っ。

ちょこんと座るだけで、猫さまが『神奈川沖浪裏』の風景と同化するところもたまりません。

【猫さまファーストなアイテムだよ】

見た目のクオリティーもさることながら、猫さまに優しい工夫もいっぱい!

・爪とぎ台=猫さまがゆったり寝転べる幅広仕様
・背景部分にもスリスリできるよう、厚みと硬さのある積層ダンボールを採用
・奈未の尖った部分にあごを乗せられる

といった具合に、嬉しいポイントが満載なんです。

また、本体にしっかりとした重みがある上、底面に貼り付ける滑り止めシール付きなので、爪とぎ台から降りた状態でもバリバリ爪とぎ可能♪

猫さまの思うまま、好きなように使える……どこまでも “猫さまファースト” なアイテムとなっているんです。

【なんとインテリアにもなる!】

しかも、世界的に有名な名画をそのままデザインに落とし込んでいるため、インテリアとしても優秀!

和室におけば、ちょっとしたインテリアのアクセントになり、実によく映えます。

猫さまにとっても、飼い主さんにとってもウィンウィンな「名画をたしなむ猫のつめとぎ〈葛飾北斎 神奈川沖浪裏〉」。

お値段は税込み9875円で、うち250円は「フェリシモの猫基金」として運用されるということです。

猫飼いさんはもちろん、猫を飼っている人へのギフトとしてもおススメですよ~。

参照元:フェリシモフェリシモ猫部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]