フェリシモ猫部から “お出かけからお洗濯までそのまま使えるバッグ” が新登場。

パッと見は、普通のショルダーバッグに見えますが……実は洗濯ネットとの2WAY仕様☆

ジムや温泉などで使ったウェアやタオルなどを入れて、そのまま洗濯機へほうり込めちゃうそうなんですよ……!

【ヨガする猫さんたちが可愛い~♡】

2021年6月22日からウェブ販売を開始した「ヨガポーズ猫のエスニック気分な洗濯メッシュバッグ」。

デザインは「インディゴブルー」「オリーブブラウン」「ワインレッド」の全3種類。

それぞれに、猫好きイラストレーターの平澤南さんが描いた「エスニックなお花×ヨガポーズをする猫」がデザインされています。

【総柄だから中が見えにくい!】

猫さんたちは柔軟な体を活かして、足を上げたり背を丸めたりと、器用にポーズ♪

いずれも、猫さんたちがよくしそうなポーズなので、猫好きにとってはたまらないデザインといえましょう。

そしてこのデザインは、ただ可愛いだけではなく、「中に何が入っているのか見えにくい」のが嬉しいポイント!

「目の細かいメッシュ×総柄」を取り入れることによって、洗濯物を目立たなくしてくれます。ジムや温泉帰りの下着やタオルも見えませんよ〜。

【大容量&洗濯後も役に立ちます】

バッグはトートとショルダーの2WAYで使用可能。

ペットボトル・ランニングシューズ・スポーツタオル・Tシャツ・ズボンが入るまるっと収納できるほど大容量で、洗濯ネットとして使う場合はTシャツが5~6枚入るのだとか。

しかもこちらのバッグ、洗濯後は「洗濯ものを運ぶバッグ」としても使えるからありがたい~っ。

水はけのいい素材なので、バッグを肩にかけながら洗濯物を干せちゃうんですよ。地味だけど超便利!

知れば知るほど使い勝手がよくて、1度使ったら手放せなくなりそう……。大容量で洗濯もしやすいので、エコバッグとしても使えるそうですよ〜。

【めっちゃ便利なのにリーズナブル!】

お値段は月1個税込み2305円

毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回だけの注文も可能です。

売り上げの一部は「フェリシモ猫基金」にも運用されるので、猫助けもかねてぜひ。

参照元:フェリシモフェリシモ猫部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch