ソフトクリームを販売するお店で見かける、でっかいソフトクリームのオブジェ “ソフトスタンド”

見かけるだけで不思議とテンションが上がるし、童心に戻ったかのような気持ちになりますよね♪

なんとこのたび、あのソフトスタンドがミニチュアフィギュアになって新登場。

しかも、​​売り場を再現できるミニポスターまで付いてくるらしく、これは気分が高まる~~~っ!

【ちっちゃいのに光る!】

ご紹介するのは、​​ケンエレファントの新レーベル「スタンドオリジナル」によるカプセルトイ「NISSEI ソフトスタンド ミニチュアライト」。

ラインナップはヴィンテージ・バニラ・ストロベリー・チョコ・抹茶の全5種類で、なんと全てに​​LED電球を内蔵!

​​コーン部分にあるスイッチをONにすると、ソフトクリームが明るく光ります。

【本家がOKを出した公式商品だよ】

今回のカプセルトイにおける最大の注目ポイントは、​​​​日本のソフトクリームのパイオニア「日世」の許諾を得て作られている点。

「日世」は、1951年に日本に初めてソフトクリームを紹介したことで知られるソフトクリーム総合メーカー。

さらにソフトスタンドは、​​「日世」が長年提供している店頭販促用品でもあるんです。

本家が関わっていることもあり、​​わずか約6.5cmサイズでありながら、ずんぐりしたフォルムやコーンの網目まで本物を忠実に再現!

しかも​​解​説書には、​​​バニラ・ストロベリー・チョコ・抹茶のミニポスターが付属しており、おうちで “お店で見たあの光景” を再現できちゃいます。

【本格的なのにリーズナブル☆】

大人の遊び心をくすぐる​​「NISSEI ソフトスタンド ミニチュアライト」のお値段は1回税込み300円

2021年7月下旬から、​​全国のカプセルトイ売場、ホビーショップ、オンラインショップなどで発売されます。

ケンエレファントの楽天・Yahoo!ページでは予約受付も行っているので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか♪

​​※電池は使い切りで、交換することができません。
※画像は実際の製品とは細かな仕様が異なることがありますのでご了承ください。
※販売開始時期は店舗によって異なります。予めご了承下さい。

参照元:ケンエレファントプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch