今コスメファンが注目しているのが中国コスメ。

色とりどりのド派手なカラーやラメ、まるで芸術品のように豪華絢爛なパッケージなど、乙女心をくすぐるアイテム多し!

中でもSNSで大人気なのが「FlowerKnows(フラワーノーズ)」。先日、HKT48を卒業した宮脇咲良さんがアジアブランド大使に就任したことでも有名です♡

今回は「FlowerKnows」のコスメ3つを購入。舞台などで様々なメイクアイテムを使う私が、実際に使い心地などを本音ありでチェックしてみました!

【パッケージが可愛すぎる♡】

私が購入したのは、以下の3点です。

・ユニコーンシリーズチークブラッシュ(2640円)
・リトルエンジェルハイライター(2970円)
・花神シリーズチークブラッシュ(2860円)

どれもパッケージが可愛すぎて「もう眺めているだけで満足♡」となりますが、使い心地も大事! さっそくそれぞれのアイテムをチェックしてみましょう♪

【魔法少女気分でメイク】

見た目は魔法少女の変身コンパクトのようなチーク「ユニコーンシリーズチークブラッシュ」(各2640円 全6色)からチェックケースは、キラキラ輝くオーロラピンクと白いユニコーンの組み合わせがとにかく夢かわいい♡

コンパクトを開くとさらなる驚きが私を待っていました。

なんとチーク自体にもユニコーンの彫刻がほどこされています。なんてカワイイんでしょう……♡

実際にお肌にのせてみると、意外なほど細やかなパウダーでした。

私が購入したカラー「メヌエット」は、繊細なラメが配合されているので、遠目で見るとツヤのような質感も感じられます。

ふわっと広がるような発色も素晴らしい。見た目だけでなく、コスメとしての実力も感じます!

【耽美すぎるハイライト】

そしてオペラ座の天使像を思わせる「リトルエンジェルハイライター」(各2970円 全7色)も耽美なパッケージに惹かれてしまった逸品。

パッケージの彫刻の細かさや絢爛さは群を抜いています。カラーごとのネーミングも「新世界」「失楽園」など世界観を守り抜いています……。

私が購入したのはベージュ系「レヴェレーション(啓示録)」。こちらもハイライトの表面にまばゆい輝きを放つ天使の世界が彫刻されていました。使うのがもったいなくなる美しさよ……。

お肌にパウダーをのせてみると、肌をパッと明るくしてくれるような美しい輝きを生み出してくれました。

肌なじみのいいカラーなので薄づきにすればさりげなく、塗り重ねるとしっかりめに……と輝きの調整もできそうです。

【私はお姫様♡】

もうひとつ、マカロンのようなパッケージがキュートな「花神シリーズチークブラッシュ」(各2860円 全6色)も購入してみました。

コロンとした形がかわいらしく、ドレッサーにあるだけでプリンセス気分が味わえます♡

オープンするとお花と鳥が彫刻されたチークがお目見え。

本当にいちいち乙女心のツボを押さえてくるので、ときめきが止まりません。

購入した色はローズ系の「♯声声慢」。マットな質感ですが、お肌にのせたときの発色も見たままで美しいです。

ユニコーンのチークと同じく、きめ細かなパウダーがしっかり密着してくれました。

【1日メイクをして実力をチェック】

その後、それぞれのコスメでメイクして1日様子を見てみましたが、粉とびやラメ落ちも特に気になりませんでした。

どれもパウダーが繊細なので発色もよく、しっかり密着しているように感じられます。

眺めているだけでも気分が上がる可愛さと実力を兼ね備えた「FlowerKnows」は乙女にとって魔法のアイテムと言っても過言ではありません。

デメリットがあるとすれば、可愛くて使うのがもったいないことと、パッケージが大きめなので持ち歩くのには向かないことぐらいでしょうか。

【中国コスメの世界へ……♪】

私にとってコスメは自分を変身させてくれる魔法のアイテム。見た目で気分が上がることも、実際に使って可愛くキレイになれることもどちらも譲れません。

とくに中国コスメは、見た目が可愛いすぎるだけに実力が気になっていたので、今回の検証結果は大満足!

どちらも満たしてくれる中国コスメの世界にすっかり魅了されてしまったので、これからはどんどんPouchでも本音レビューしていきたいなと思っています。

コスメ好きの皆様、オススメの中国コスメや気になるコスメがあればぜひ教えてください〜!

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:FlowerknowsBrilliant Plusプレスリリース
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。