この夏、サーティワンが異色のコラボを実現……!

なんと、「柿の種」や「ハッピーターン」の亀田製菓とタッグを組んだメニューを発売するようなんです。

いったいどんな味になっちゃうのかしら?

【ダブルカップかトリプルポップに無料トッピング!】

2021年7月1日から7月19日まで開催されるサーティワン×亀田製菓「うまッチングキャンペーン」

期間中に、ダブルカップもしくはトリプルポップを購入すると、

・亀田の柿の種ふりかけ(※亀田の柿の種専用ふりかけマシン「フリカキックス」を使用)
・ハッピーターン

のいずれかを無料トッピング(!)してくれるそうなんです。

【迷ったときは特設サイトを見るべし】

ピリ辛味と食感が楽しい「亀田の柿の種」にするか、それとも甘じょっぱくてクセになる「ハッピーターン」にするか……。

どのアイスと組み合わせるかによっても、かなり味わいが変わりそうだし、小1時間悩んでしまいそうだわっ。

迷ったときに参考になりそうなのが、各商品の担当者が31種類のアイスをガチ試食して導き出した「マッチング度」

コラボスタートの7月1日に特設サイトに公開されるので、購入前にぜひチェックを。

【スペシャルメニューもありますよ~】

そのほかには、「亀田の柿の種」をフィーチャーした2つのコラボメニューが登場。

・「亀田の柿の種サンデー」(720円)
ポップスクープアイスクリーム3コに亀田の柿の種ふりかけ&亀田の柿の種をトッピング。

・「亀田の柿の種付き スーパービッグカップ」(3250円)
スーパービッグカップに亀田の柿の種の個包装を3袋付属

「亀田の柿の種」とアイスのマッチングを極めたい人は挑戦してみてはいかがでしょうか。

【どうしてコラボすることになったの?】

サーティワンと亀田製菓は、一見すると何のかかわりもないようにも見えますが、

・ともに40年以上のロングセラーブランド(サーティワン日本1号店オープンとハッピーターンの発売は同じ1976年)

という共通点があるんです。

またかねてから、亀田製菓が「アイスクリーム×亀田の柿の種およびハッピーターンのマッチング」を提案していることもあり、今回のコラボが実現したみたい。

こんな機会はそうそうないと思うので、「甘い×しょっぱいアイス」の魅力をとことん堪能しちゃいましょ〜♪

※価格はすべて税込みです。
※店舗により価格が異なります。

参照元:亀田の柿の種・ハッピーターン うまッチングキャンペーンプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。