ここ最近、ミニチュアフィギュア界にハトブームが来ている予感……していませんか?

先日Pouchでも「つかれきったハト」をご紹介しましたが、今回ご紹介するのは「シャンプーハト」!?

 “シャンプーハットを被ったハト” のミニチュアフィギュアということで、ダジャレみたいな名前もさることながら、意外性のあるモチーフだけど、思いのほか、すんなり馴染んでる……!

【ポップなカラーリングが可愛いゾ】

2021年6月28日から全国のカプセルトイ自販機で順次発売される「シャンプーハト」。

ブシロードが展開する、動物系に特化したオリジナルカプセルトイブランド「たまにまる(TAMA-NIMAL)」の新商品として登場します。

ラインナップは、ドバト・キジバト・キンバト・シラコバトにシークレットを加えた全5種類。


色とりどりのシャンプーハットを被った個性豊かなハトたちのキャッチコピーは、

もう、水浴びもこわくない。

ハトたちの色使いもポップで可愛く、シャンプーハットとのカラーコーデもばっちりキマッてるう!

【なんなんだ、この「マダム」感は…】

ハトといえば、街でよく見かけるほど庶民的な存在。

にもかかわらず、シャンプーハットを被ると、フリルのようなモチーフと相まって “マダム” のような趣きになるから不思議です。

何羽か集めて並べると、マダムたちの井戸端会議みたいな光景が完成してジワジワくる……!

ハトたちはみな、本物さながらで精巧なんです。

種類によって異なる足の色や、シャンプーハットの下に隠れた目まで、よ~くチェックしてみてくださいね♪

手乗りサイズで可愛がりやすい「シャンプーハト」のお値段は各税込み300円

すぐそばにおいて、たっぷりと愛でてあげてくださいっ。

参照元:「TAMA-KYU」公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。