土屋鞄製造所の人気企画「『運ぶ』を楽しむ」。「雪だるまを運ぶためのバッグ」など、夢のあるアイテムを制作・公開してきました。

同企画の第1弾として登場したのが、スイカを運ぶための「スイカバッグ」

なんとこの2021年夏、「スイカバッグ」が実際に発売されることになったんです……!

【まんまるフォルムが可愛いね♡】

2021年7月9日から「土屋鞄製造所」国内9店舗で、7月15日からはオンラインストアでの販売をスタートする「スイカバッグ」。

なにせ “スイカ専用” ですので、フォルムはスイカのようにまんまる!

約60個のパーツを組み合わせて、丸みを帯びたバッグに仕上げているそうなんです。

【大き目のスイカがまるっと入るよ】

バッグの大きさは、L~2Lサイズの大玉のスイカが収まるくらい。

ちょこんと飛び出て見える “スイカの頭” が可愛く、ユーモラスでもあります。

カラーはシックなブラウン。

丈夫で柔軟なイタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」を贅沢に使用していて、使うごと、色見と風合いが深まっていくそう。

また内装には、汚れや傷が目立ちにくい「スムースレザー」を採用しているんですって。

【まさしく「スイカを運ぶためのバッグ」だ…!】

どうしても、個性的なビジュアルにばかり目が行きますが、「スイカバッグ」は機能的でもあるんです。

・口元の直径をスイカよりも小さくする→運ぶときの安定性を向上
・誤ってスイカを落とさないよう、ボタン留めを8カ所設置
・持ち手を手になじみやすくする→片手で持ちやすく手が痛くならない

といった工夫が施されていて、スイカのために至れり尽くせり。

これだけ実用性があると、おのずと出番も多くなりそうですね♪

【いったい幾らするのかな?】

ところで……気になるのはその「お値段」ですよねぇ。

「スイカバッグ」の価格は税込み11万円也。「2021年」にちなんで限定21個で販売します。

遊び心で買うには少々値が張りますが……この夏の注目の的になること間違いなしですよっ!

参照元:土屋鞄製造所プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ツイッターでは「スイカバッグプレゼントキャンペーン」も実施中(詳細は公式サイトへ)

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]