ツヤ感のある仕上がりと色もちを実現させたセザンヌの「ウォータリーティントリップ」

税込660円というプチプラで人気のティントリップとなっています。

2021年7月下旬、そんな人気コスメに深みカラーの新色が登場。編集部にひと足お先に届いたサンプルで色味をチェックするとともに、改めて実力も検証してみました〜!

【深みカラーがカワイイ♡】

今回登場した新色は2種類。

<04 キャメルオレンジ>こなれた印象のテラコッタカラー
<05 プラムレッド>プラムのような青みのピンクレッド

ティッシュオフしてもほぼ同じ色味が残りました。

【ティントなのにツヤ感!】

ほどよい柔らかさがあるチップは、スリムで唇に塗りやすいサイズ。

実際に唇に塗ってみると、ティントとは思えないツヤ感と、唇をコーティングしてくれているかのような潤い感を感じます。

<04 キャメルオレンジ>大人っぽいくすみオレンジカラー。個人的にはイエベさんに映える色味だと思います。

<05 プラムレッド>青みが強いので、ブルベ冬の私にとっては肌がキレイに見える絶妙カラーでした!

正反対のカラーなので、なりたい自分によってカラーを変えても楽しそう。

ハンサムな雰囲気に仕上げたいときはテラコッタ系の<04>、可愛くなりたいときはピンク系の<05>がオススメです♡

【実力検証1:色うつり】

そしてティントリップなら気になるのは、やっぱり色もちや色うつりですよね。なので、改めて実力も検証してみます!

まずはドリンクを飲んでみましたが……カップに色がうつった様子はありません。

そして、マスクをして4時間ほど過ごしてみましたが……こちらも色うつりなし!

マスクメイクの時も使えるリップと証明されました♡

【実力検証2:色落ち】

さらにダメ押しで、ティッシュオフした後に食事をして色落ちをチェック。

さすがに最初のままキープというわけにはいきませんでしたが、色はほんのり残っています。

【人気にも納得の実力でした♡】

ティントなのに乾燥せずツヤ感があり、飲食やマスクにも耐えてくれる実力派、しかもプチプラなのですっかり夢中になってしまいました。

マスクメイクでもどんどん活躍してもらいたいと思います〜!

お試ししやすい価格なので色落ちしにくいリップをお探しの方にはおすすめですよ。

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch