さまざまなグッズが発売されている『PUI PUI モルカー』から今度は切手セットが登場!

こちら、ポテト、シロモ、アビー、チョコ、テディがデザインされたフレーム切手5枚と大型ポストカード12枚を特製ホルダーに収納した贅沢な仕様になっているんです。

これはモルカーグッズのコレクションに加えたくなっちゃうわ~!!

【ポテトたちがデザインされた84円切手×5枚】

モルモットが車になった“モルカー”たちが活躍する大人気パペットアニメ『PUI PUI モルカー』。


彼らのキュートさが堪能できる84円切手は、ポテト、シロモ、アビー、チョコ、テディがそれぞれデザインされた5枚セット

縦長の切手に3つの異なる姿が描かれていて、モルカーたちのさまざまな表情を楽しめます。

「PUI PUI」「mogu mogu」といった擬音も書かれていて、今にもモルカーたちが動き出しそう……!

【各話のタイトルイラストが大型ポストカードに!】

大型ポストカードは、テレビシリーズ全12話のタイトルイラストを使用した全12枚入り

これがまた“いかにもアニメのタイトル画”といった感じで可愛いんです! 眺めながら各話のストーリーを思い返すのも至福のひとときかも……♡

【特製ホルダーも】

そして、もうひとつ付いてくるのが特製ホルダー。中面のポケットに切手とポストカードを収納できます。

表面はモルカーたちが大集合したデザイン、中面はアニメ第1話のモルカーたちが渋滞しながら道路を進むデザイン。ホルダーを閉じても開けてもモルカーたちの姿を楽しめますね!

【郵便局のネットショップで限定販売中!】

「PUI PUI モルカー フレーム切手セット」は1セット税込3300円(別途郵送料500円)。

「郵便局のネットショップ」にて限定販売中です。郵便局窓口での受付はありませんのでご注意くださいね!

お申し込みは参照元からどうぞ♪

※2021年7月5日から7月31日までのお申込み分は、9月6日から10日以内で順次お届け
※2021年8月1日から8月31日までのお申込み分は、10月2日から10日以内で順次お届け

参照元:郵便局(1)(2
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch