昨今ブームになっている「高級食パン」は1斤まるまる売られていることもしばしば。

しかし、自分で柔らかいパンを切るのって簡単そうに見えて難しいですよネ。

そんなときに役立ちそうなのが、食パンを好みの厚さにまっすぐスライスできる調理器具!

レトロな見た目が可愛いデザインで、使うのが楽しくなりそうです♪

【5~12枚切りまで対応!】

ご紹介するのは、2021年7月20日発売の新商品「Toffy 食パンスライスガイド」。

5枚・6枚・8枚・12枚切りに対応していて、好みに合わせて一定の厚さにスライスできます。

【不器用でも安心な工夫が盛りだくさん】

使い方はとってもカンタン。

まずは平らなところに本体を設置。「パン置きプレート」を広げて、メモリが施された「厚み調整プレート」で切りたい厚みを決めます。

続いて「パン置きプレート」にパンを置いたら、本体にある溝にナイフを入れてカットするだけ!

また本体には、食パンをカットしやすいよう

・食パンを動きにくくするための滑り止め
・食パンが薄くなった・持ちにくい場合の「補助プレート」

の2点が付いており、この工夫のおかげで不器用さんでも安心なんです。

しかも、使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できるのも嬉しい〜♪

専門店のふわふわ食パンはもちろん、おうち時間で人気の自家製パンをカットするときにも重宝するのではないでしょうか。

【見た目が可愛すぎてほしくなるっ♪】

「Toffy 食パンスライスガイド」は、ビジュアルもすこぶる可愛く、アメリカンレトロな佇まいに心惹かれてしまいます。

カラーは淡いブルーが美しい「ペールアクア」。

山型食パン風のフォルムがさらに可愛さを引き立てており、キッチンに置くだけで “オシャレな人の家” に見えそうです。

お値段は税込み1760円。なお、パン切りナイフは付属していないので、こちらは各自ご用意くださいね。

◆問い合わせ先
株式会社ラドンナ
03-5620-2780(代表)
https://ladonna-co.net/

参照元:Toffy 食パンスライスガイドプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch