大人気パペットアニメ『PUI PUI モルカー』が……今度は手のひらサイズのフィギュアになって登場〜!

とある工夫を加えたことで、まるで生きているみたいな柔らかさを実現しているそうなんです。

モルカーたちの可愛さ&触り心地に癒やされたい人は、要チェックですっ☆

【いっぱい撫でてあげてください♡】

2021年7月下旬から順次、全国のカプセルトイ売り場で販売をスタートする「PUI PUI モルカー フロッキーソフビフィギュア VOL.1」(税込み400円)。

ソフトビニールフィギュアにフロッキー加工を施すとベルベットのような質感になり、まるで生きているように仕上がるといいます。

手のひらに収まるサイズ感も愛おしく、見たり触ったりすることで、溜まったストレスが浄化されていきそう……!

【モルカーたちの「ポーズ」にご注目!】

ラインナップは、ポテト・テディ・シロモ・パトモルカーをフィーチャーした全6種類。

ポーズのチョイスも絶妙で、

・オープニングに登場するポテト
・おくちが半開きになったテディ
・第2話『銀行強盗を捕まえろ!』で銀行強盗に巻き込まれてしまったシロモ

といった具合に、印象的なシーンを再現しているんです。

注目したいのはシロモのクオリティー

運悪く銀行強盗に巻き込まれて、恐怖のあまりポロポロ泣くシロモがフィギュアになっていて、可哀そうだけど可愛い……。

同じく第2話で登場したパトモルカーもフィギュアになっているので、2つそろえたら、名シーンを再現できちゃいますねっ♪

【大変! あの子がいない!!!!!】

ところで……気になるのは「アビー」がいない点

メインモルカーであるにもかかわらず、今回セレクトされておらず、ガッカリしたのは私だけではないはず……。

ちなみに、ソフビフィギュアはすでに第2弾商品の発売が決定しているらしく、「今回入らなかったあのキャラクターや劇中のあのシーンなどが再現される予定」とのことでした。

第2弾にアビーが含まれていることを、願ってやみません~!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。